※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

出産が近づいているけど、周りからのプレッシャーで心がしんどい。同じような経験の方いますか?

そろそろ出産予定が近づいているのですが、職場の人や友達から頑張ってね!とか産まれたら会いに行くね!とかLINEを貰うことがプレッシャーに感じてしまい、そっとしておいて欲しいと思ってしまいます。

安定期入った頃から切迫気味で自宅安静や入院をしていたこともあり、37週に入った今でも不安な気持ちが残っていることもあるのかと思いますが心がしんどいです。。

同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

すず

それでいて予定日過ぎると「まだ生まれないの?」って言ってくるんですよね🥹ほんとにほっといてほしいと思ってました😂
2人目の時は上の子もいるので「そんなに動いて大丈夫なの」とか言われてめちゃくちゃストレスでした!🥹

• さえ

さえ

ご回答ありがとうございます!
    なんか想像しただけでげんなりしてしまいました……😂やっぱりほっといて欲しいと思いますよね😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

何も深く考えずに
無心で適当に”ありがと!”って
返しておけば良いと思います 笑笑
プレッシャーになんて思わなくて良いですよ😂

わたしも連絡来るのがダルくてロクに読まずにスタンプだけ返したりしてましたよ!

• さえ

さえ

そうですね、、深掘りされないように簡潔に返事して見なかったことにします、、、(笑)

• 5月7日
みぃ

私もです😭
私の場合今回計画分娩なので日にちがいちおう決まっているのですが、
仲のいい友人に「その日神社でお祈りしたいから日にち教えて」と言われたのが嬉しいけどプレッシャーで😅

仲のいい子かつその子も子持ちで気持ちわかってくれるかなと思い正直に「プレッシャー感じちゃうから生まれて落ち着いたら報告でいいかな?」と伝えました。
そしたら伝わったみたいでとても謝られましたよ💦
相手は悪気無いので「今ちょっと緊張してるから、また落ち着いたころ報告する!」ってやんわり伝えるのもいいと思いました🫶

• さえ

さえ

神社〜😭ありがたいけどプレッシャー過ぎますね、、、
    善意で言ってくれてるのは理解できますが、しんどいので落ち着いたら報告するねって言ってみます🥹♡

• 5月8日