※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量について完母です。もともと母乳量がぎりぎりで、なんとか完母に…

母乳量について

完母です。
もともと母乳量がぎりぎりで、なんとか完母になった感じでした。生後3ヶ月から安定して完母になり、嬉しくて哺乳瓶練習とかしてなかったので現在哺乳瓶拒否です。

4ヶ月後半くらいから、睡眠退行による私の疲労があり、たまに母乳が減る時があります。

そういう時はグズってても少し時間を置いて、再度授乳するとなんとかなっていました…

ささいな疲れやストレスで母乳量がいまだに減るのが不安だしストレスで仕方ありません💦

もちろん哺乳瓶練習してこなかった自分が悪いのですが…

最近は昼寝も寝なかったり細切れだったりでゆっくり休めないため、悪循環な気がします…

離乳食が始まっているので、今後また授乳が減ってくるかもしれませんが、今は食べてるけど離乳食食べなくなった時にまた母乳が減ってしまっていて足りなくなったらどうしようとか、不安になってきました…

解決策はないと思いますが、同じような方いますか?😂

今更また母乳の悩みが出てくるとは思いませんでした😂

コメント