※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ
子育て・グッズ

男の子が右膝が痛い。幼稚園で走れず、成長痛か悩んでいる。明日様子見て受診するか迷っている。同じ経験の人に相談したい。

今年6歳になる男の子です

 
昨日から右膝が痛いと言って引きずって歩いたり普通に歩いたりまちまちです!
痛い時と痛くない時があると本人が言っているのですが、幼稚園でも走れなくてみんな待ってくれなかったとか言ってたので痛いのは本当だと思うのですが、成長痛かなーなんて思ってたけど、成長痛ってずっと痛いんですかね?
明日起きた時の様子を見て受診したほうがいいのか迷っています!
同じような事があった方にお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、痛い時と痛くない時があると言ってました、
成長痛かと思い一応病院に行ったら、扁平足から来る痛みでした😂

  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    扁平足!私自身も扁平足なのでありえるかもしれないです😭
    最初は小児科に行きましたか?
    整形外科ですか?💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整形外科に行きました!
    レントゲンも撮ってくれましたよ😊
    軽度のようで今まで全く気づかずでした🥲

    • 5月7日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    整形外科行ってみようと思います!ありがとうございます🙌🏻

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

成長痛はずっとは痛くなさそうです🤔
うちの4歳の子は整形外科で成長痛と診断されましたが、痛がるのは夕方〜夜中です。
痛くて走れないとなったことは一度もないです😂

  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    うちの子は時間帯関係なく痛そうです😭
    心配なので受診しようと思います!ありがとうございました🙌🏻

    • 5月8日
naco🍒

ちょっと前に熱出したり風邪引いたりしましたか??

  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    しました!1週間前熱が出てその後下痢、鼻水、咳が続いていました!!

    • 5月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    もう病院行かれたでしょうか?🥹
    風邪のウイルスなどが悪さをして痛むこともあるかなと思ったのでコメントさせていただきました。
    原因が分かりましたでしょうか?😭💭

    • 5月8日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    病院に行って来ました!
    レントゲンも撮り異常なく成長痛との事でした😂
    風邪を引いていたことも伝えさせてもらい疲れとかもあるんじゃないなと言われました!
    ありがとうございました🙌🏻

    • 5月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    よかったですね( ; ; )
    お大事になさってください☺️

    • 5月9日