※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

出産後の生理について、2ヶ月で再開し、生理痛が重いです。排卵痛や腹痛もあり、心配しています。他の方は生理がどのくらいで来るか、生理痛は重いか軽いか教えてください。

出産後の生理についてです。

ほぼ完母なのですが、2ヶ月で生理再開しました🩸
さらに、出産後の生理痛が重めです。
今までそんなに生理痛はなかったのですが、
先月の生理は1日動けないほど酷かったです。

また、出産後は排卵痛なのか、生理前に腹痛があります。

みなさんはどのくらいで生理がきて、
出産後は重めですか?軽めですか?

出産後、退院前の内診で胎盤が出きらず、内診グリグリで出してもらったり、出産後は生理は軽くなるよーって聞いてたので少し心配になってます😇

コメント

ままリん

生後3ヶ月になる頃に再開しました。
私は逆で、すごく軽くなりました😂妊娠前が通院するほど重かったのでそう感じるだけかもですが、、

あと産後の生理前、同じく腹痛あります。
なんか子宮が重たいというか、、生理前の症状はあまりなかったのでびっくりです〜

• あかり

あかり

やっぱり生理前に腹痛あるんですね😂
    軽くなったのは羨ましいです🥺!
    わたしは逆に生理痛あんまりなかったから痛く感じるのかもしれないですね…!

• 5月8日
野良猫

私も重くなった派です^^;

完母でしたが3ヶ月で生理再開。
もともと生理痛はほぼなかったのですが産後、生理痛と出血量が産む度に酷くなって、ピルを処方して貰ったりしましたがあまり効果なく副作用が辛くて辞めました。

• あかり

あかり

やはり3ヶ月くらいで生理再開してしまうんですね〜😇
    完母だと半年くらい復活しないって聞いてたのになぁとちょっと残念でした(´・ω・`)

ピルもなかなか使い方が難しいですよね😭
    生理痛と上手く付き合って行くしかないですね💦

• 5月8日
ゆずぽん

生後3週間目から完ミにしましたが、産後2か月手前で生理再開しました!
排卵痛はありましたが、生理痛は全くなく量も少なくてめっちゃ軽くでした!
産後重くなると聞いてビビってましたが、妊娠前の方が断然重かったです😭

みけ

産後3週間で完ミにし、産後1ヶ月半で生理再開しました💦
産前は眠くなる以外は全く生理痛やPMSなどは無かったのですが、産後重くなりました、!
痛みなどはそんなにですが、PMSっぽい気持ちの沈みがありました😭

その後生理が終わって、2週間後に次の生理が来たりしたので、ホルモンバランスが乱れてるせいで落ち着くと軽減するなどはあるかもしれませんが、、、