※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
家族・旦那

今の私の心の中です。文書まとまってません。意味わからないと思うので…

今の私の心の中です。
文書まとまってません。意味わからないと思うのでスルーされて構いません。
……

離婚しそうな時に
出かけててよその家族、親子見ると泣けてきて
自分もあーだったのになんで今こうなっているか不思議なくらい
楽しくて幸せだったのに。

お風呂に入ってても泣いてる自分がいて
息子の寝顔見て謝りながら泣いてる自分がいて
息子が楽しそうに遊んでいるのを見てても泣いてる自分がいて
息子の前では泣いちゃいけないってわかってるのに堪えれなくて。

ふとした時にうちのあちこちにある旦那の物が目に入り
それも辛くて会いたくて泣いてしまって
何かに集中していないと考えちゃう
1週間も帰ってきてなくて顔も声も聞いてなくて
会いたくて顔も見たい声も聞きたい
でもそれも許されない
どこにいるかもわからない、教えてくれない
LINEして返事きたとしても"離婚して"ばかり。

ここは地元じゃないから誰も頼る人がいなくて
会社の友人くらいしかいなくて
でも旦那とは同じ会社(店舗違いですが)だから話すことはできなくて、
実家は遠く親は心配して連絡くれるけど
親も離婚しなさい、もうそれは無理だしか言わなくて
誰も大丈夫だよ、戻ってくるよみたいな声はかけてくれない
みんな離婚したほうがいいよって言う
そうかもしれないけど、少しは私の気持ちもわかってほしい

出かけるのも嫌になる
周りが気になる
こうなるはずじゃなかった
お互い意気投合して結婚して赤ちゃん欲しいねって話してたら妊娠発覚して
念願の結婚式も挙げて、出産の時は旦那も泣いて喜んで
よく頑張ったね、母は強し!って言ってくれた
それからもう少しで1年。
結婚して2年が経ち記念日どころじゃなかった先日、とゆうか旦那はここには居なかった
結婚式あげた人は責任感とかで離婚率低いみたいだけど
本当なのかな
離婚ってなんなのかな、結婚って?もう何もわからなくなってきた
毎日泣いてばかり、戻ってきて欲しい
息子と一緒に待ってる。

明後日は息子の保育園入園式
来ないって言ってた、きっと私1人。
堪えれるかな、笑顔で居ないと…



コメント

パスパレ

今年の1月〜2月の時の私とまったく同じです。つらいですよね…。私も、毎日泣いていました。
なんとかやり直せています。
どうかやり直せますように…。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    目の周りが痛いです、
    服も2着くらいしか持って行ってないのに
    どうしているのか、ちゃんとご飯食べているのかな
    私のこと好きじゃない、もうこの生活、関係を持っていることが無理と言われたのに
    旦那のことを心配してまだ好きだなんて、馬鹿すぎますよね、私。

    やり直せて羨ましいです
    私たちは…旦那の考えが変わらない限り無理そうで消えたいです

    • 3月31日
  • パスパレ

    パスパレ

    うちも、夫の気持ち次第でした。
    私が何を言っても、離婚したいと言われ、つらくて潰れそうでした。
    でも私も何度も何度も考えて、やっぱり離婚はしたくないという結論だったので、それを訴え続けました。数日間、連絡も来なくなりましたが、しばらくそっとしておきました。

    本当の終わりが来るまで、信じて、頑張ってください。どうか、ご主人の気持ちが変わりますよう…祈っています。

    • 4月3日
marimo

何か大きな原因があるのですか?
息子さんもお母さんが泣いてると心配しちゃいそうですね。。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    今月頭からずっと喧嘩でほとんど帰ってきていません。
    元の原因は旦那の携帯ゲームの多額の課金です。
    4ヶ月で35万越えです。
    それに合わせて今までの我慢、不満が爆発したようです。
    その他にも息子が入院中で打ちを開けている間
    勝手に7万引き落としてパチンコに使ったり
    友人からお金借りていたり
    去年12月から今月まででトータル64万使ってます。
    生活が厳しいどころではありません。

    喧嘩していても2日に一度は帰ってきていたのが今回は1週間も帰ってきておらず
    1週間前に全財産の全通帳をお風呂はいっている間に持っていなくなり
    通帳停止かけましたが遅く24万引き落とされました。
    お金は俺が管理すると言われました。
    私の通帳も持って行かれそこから引き落としされました。
    私の通帳は再発行かけましたが…ショックがでかいです。
    (入っているお金は私の育児給付金と結婚祝い金です)
    この事が起き旦那も離婚してくれないと返さない
    俺の前から消えてくれ
    結婚した事が後悔だ
    色々と言われました

    私にも悪いことはあります。
    喧嘩初日に勢いでそんなに言うなら届けもってこい!と言ってしまったり
    産休入ってからお金の面やプライベートの面縛りすぎていたり
    一度新卒の女の子原因で喧嘩をしLINEから自ら消してくれたにも関わらず
    LINEにまたいたのを勝手に消してしまったり
    それは私が悪いと重々承知です。

    私が泣いていると息子は顔を覗かしてきます。
    我慢しなきゃと思っているのですが
    パパと遊ばせてあげたい気持ちとか色々あり溢れ出てきます。

    長々とすみません。

    • 3月31日
  • marimo

    marimo

    すごい過酷な状況ですね∑(゚Д゚)
    客観的な意見だと、旦那様はかなりお金にルーズな方で、家族にも迷惑をかけているし、家庭を守る事ができない、自分だけを大事にしいて自立できてない方の様に思います。
    なので、周りから反対されるのも分かります。
    でも、K♡Amamaさんの気持ちが旦那様にあるというのは、本人にしか分からない事だし、恋愛は周りにどうこう言われても簡単に気持ちが切り替えられる事ではないのでお辛い気持ちも分かります。
    でも、K♡Amamaさんは、母親として、旦那様が息子さんのお手本になる様な立派な父親になれるとおもいますか?
    女として旦那様を好き。なのだとおもいます。それは悪い事ではないと思います。
    だだ、母親としてはどう思いますか?
    息子さんの事を1番に考えてあげて、この先の選択を皆様で話し合って頂けたら嬉しいです。
    気持ちの整理も着かないと思います。
    少し時間が経ったり、親御さんと話し合われると少し冷静になれると思います。

    • 3月31日
deleted user

読んでいて涙が出てきてしまいました。
どうか
旦那さんが戻ってきますように。
すいません、
こんな言葉で。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    いえ、ありがとうございます
    私もいつか戻ってきてくれると信じたいです
    ですが明日は親同士で話し合いがあり
    どうなるか…
    旦那に今一目でもいーので会いたい
    名前を呼ばれたい

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻ってきてくれると今は信じましょう
    二人の間に悪い思い出ばかりじゃなくて
    素敵な思い出が沢山あるということを
    旦那さんにも離れている間に思い出してもらいたいですね。

    • 3月31日
✳︎mama✳︎

ひどい旦那さん😰
こんなに思ってくれてる奥さんと息子さんを置いて帰ってこないなんて😣
私も涙が出そうになりました😣
どうか良い方向に向かいますように😔😔💦