※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の不安。2人目妊娠中で過去に流産経験あり。出血あり心配。診察で心拍確認。前回の経験がトラウマに。心配と不安が募る。

稽留流産の不安についてです。

同じような経験のある方メッセージほしいです。

現在2人目妊娠中で8週になります。
3年前に臨月で死産、去年9週で稽留流産の経験があります。
今回の妊娠もスムーズに行かず、7週の時期に1週間ほど出血がありやっと止まった所です。
出血した日に診察を受け、心拍は見えたので母子手帳をとりに行くように言われています。
次回の受診が10日になります。

ですが出血があってからつわりと胸の張りにすごく波があり、現状はあまり感じていません。
前回の流産と同じような流れをたどっており、母子手帳をとりに行くのも嫌で嫌で、診察に行くのが怖いです。
死産、流産と続き家でも検索ばかり。
うまく行く気が本当にしないです…

コメント

はじめてのママリ

1人目と2人目の間に3回稽留流産しているので、お気持ちすごくわかります。

生まれた下の子もなかなか心拍確認できず、母子手帳貰ったのも遅かったです、、、切迫流産、早産にもなったりで安心できる日はなかったです🥲

はじめてのママリさんの赤ちゃんが、無事に育っていることを心から願っています!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、安定期なんてないですよね💦
    家でじっとしてるだけなのに毎日苦しくて辛いです。
    励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 5月7日
しま

私も流れ続けました。
一昨年流産と死産、昨年流産2回でしたが、心拍確認できても全く安心できませんよね😢
母子手帳もらった後に流れると、この手帳はどうすべきか困りますよね🥺

診察は怖くても生存確認のために行ってほしいですが、8週なら母子手帳はまだもらいに行かなくてもいいのではと思いました。
少し違いますが、40で妊娠した人は母子手帳もらいに行くまで時間かかったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療の末授かり、転院前に一度検診を受ける決まりで、このタイミングでの交付指示でした。もっと後がいいですよね😭
    正直心拍が見えても全然嬉しくなかったです。こんな自分にも嫌気がさしてしまいます…

• 5月7日
  • しま

しま

私も体外で流れています。
    昨年12月に流れた時は、6週で心拍確認して卒業となり、翌週に出血でした😓
    またあの陣痛のような波のある痛みがくるのか…?という怖さがありますよね。
    前は陽性判定の時期でドキドキしていたのに、流れないで留まってくれるかが重要になっていって辛いですよね😢

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    ただでさえ妊娠するまでのハードルがあるのに、授かってからの道のりが険しすぎますよね…💦
    わかります、とにかく育ってほしい気持ちしかないです。
    本当最低なのですが、変に続くのなら着床しないでほしいとも思ってしまっています…

• 5月7日