※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が夢ばかりでイライラします。収入不安定で将来に不安を感じ、離れたいと思っています。

いつまでも夢みがちな旦那にイライラします。
そこそこ大きい施設の介護職です。今年31です。
25から役所の公務員受けて4回不合格で
年齢制限で受けれなくなりました。
特別枠があるそうですが今までの数十人から5人程度。
受けるだけなら許すべきかもしれないですが
写真やスーツなど揃えていいものを買おうとします。
他にも今から看護師になりたい!など言います。
今の条件が嫌なのかもしれないですが子ども2人いて、
一般的な地方の給料です。
それに旦那の勘違いで税金など高い額になったりしました。
こちらは少しの額でも気にして使っているのに
無駄にしか思えません。
最近、嫌なところばかり見えるので
離れたいなぁと思いつつ、現実的ではないよなぁと
思っています。

コメント

きなこ

今から看護師はいいんじゃないですかね?病院で働いてましたが、そういう男性(30代で介護職しながらずっと公務員受けてたけどダメで看護学校行った人)いましたよ!今は看護師になったって聞きました!写真やスーツなど揃えて特別枠受けるより現実的かも…😇看護師になってからそこの病院で働くことを約束する奨学金制度もありますしね
3年我慢できる貯金があるなら、ですけどね!!!期間限定でどちらかの実家に居候させてもらうとかも視野に入れてもいいかも!
まぁでも、看護学校も生半可な気持ちでは無理だし、そこの根性次第ですが🙌

それか、介護で5年働いてるなら介護福祉士持ってますか?
とりあえず介護福祉士とってその施設の主任目指すとか、、、(もうなってたらすいません)既婚の元同僚は、介護福祉士取った後に福祉用具のメーカーに転職しましたよ!

ぎたねこ

許すべきかどうか一回話し合って決めた方がいいかも知れませんね❗️
私は転職はかなり使える手段だと思うので、賛成派なのですが、家計に負担かけたり、必要以上のリスクとったりはしないですね。
写真くらいは撮るかもしれませんが、そのためのスーツはいらないですよね。

あと、役所受けること自体よりも、特別枠で倍率高いところ受けるのはあまり賢明には感じませんね。
今まで受けても受からなかったのにより難しい関門を突破できるとは思いません。
それくらいなら、より年齢制限が緩くて倍率の低い自治体を受けますね。
正直、役所も倍率そこまで高くないところが多いので、受けたら通る自治体もありそうです。。
まぁ、低いのにはだいたい事情があるのですが、、。

でも、またなんで役所なのでしょうね、、、。
看護師も、、。
介護が嫌と言うなら別の業種に転職とかでもいい気もしますが。。

なんにせよ、家族で応援できない環境もあると思うし、ずっとやられたらしんどい気持ちも分かるので伝わるとよいですね。。
価値観の相違はとても辛いものなので、、。