※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

福岡市南区清水のやまもとこどもの診療所に行ったことがある方いますか?病院は新しくて綺麗で、子ども向けに配慮された設備が充実しています。先生や看護師が丁寧で子どもにも楽しい雰囲気で診察してくれます。かかりつけ医としておすすめです。

福岡市南区清水にある、やまもとこどもの診療所って病院に行った事ある方いますか?

私は今日初めて行ったんですが、ほんとよかったです。
病院は出来たばかりでとても綺麗で、授乳室、隔離室はもちろん、バルコニーやカフェも併設されており、薬局もその建物にありました。
待合室、診察室、ロビー全てにおもちゃがあり子どもも飽きずに待てました😊
カフェメニューも100円と200円というリーズナブルさ!

何より気に入った点が、お医者さんが一人ひとりに時間をかけて、まず子どもと打ち解けて楽しませながら診察する所です。
他の小児科って結構業務的で、パッパと終わらす感じですが、話もいっぱい聞いてくれました!
ほんとに子どもが好きなんだなーと感じる先生と看護師さをんでした❤️かかりつけ医にします⸜( *´꒳`*)⸝
病院選びに悩まれてる方ぜひ!予防接種も決まった時間があるので病気をもらう心配なしですよ🙆✨

コメント

あや☺︎

はじめまして!

南区清水にそんな素敵な小児科あるのですね!!
清水近いのでとっても参考になりました😳
今行っている小児科はどちらかというとパパッとしているところで
未だに馴染めてなかったので、、、。
行ってみようと思います!
ありがとうございました😊🌸

• こえだちゃん

こえだちゃん

はじめまして😊
    9月に出来たばっかりみたいです⸜( *´꒳`*)⸝
    清水の住吉中前の交差点を曲がって佐川急便の裏です🤗
    初めてでもネットで時間予約できるので、ぜひ行かれて見てください❤️

• 3月31日
しまじろー

気になってました!

最近できたんですね(^o^)

是非行ってみようと思います。

ありがとうございます!!

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    ぜひ行ってみてください❤️予約もできますよ⸜( *´꒳`*)⸝

• 4月2日
こてつママ

うちは博多区在住ですが、かかりつけはやまもとこどもの診療所です。昨年、息子が徳洲会病院に入院した際に、当時センター長だった山本先生にとてもよくしていただき、開業されるということで、そちらに行くようになりました✨
設備はもちろん、先生や看護師さんの対応もとても安心できますし、少し家から距離はありますがこれからもこちらにお世話になる予定です♡
予防接種の後に貼ってくれるテープにも看護師さんが絵を描いてくれてるので「今日はなんのテープかなー?」と注射=こわい・痛いという気持ちが、以前のかかりつけよりもやわらいでるように感じています。

• こえだちゃん

こえだちゃん

そうだったんですね!山本先生いい感じですよね⸜( *´꒳`*)⸝
    予防接種もうけたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月2日
u🐥mama

はじめまして(^o^)/✨
南区清水に住んでます💕
と言っても1年半前に引っ越してきたんですが今回初めての出産になるので産婦人科や小児科などは全く知らず
調べたりしとかないとなーと思ってました😂💦💦
結局ネットの口コミで探すしかなく、画像がない病院もあるので良い情報をありがとうございます🙏💓

• こえだちゃん

こえだちゃん

よかったです(^O^)ちなみにはちすが産婦人科もおすすめです😊✨

• 4月2日