※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、お風呂で誰かわからない様子。義母には笑顔を見せるが、母には違う反応。視力が未発達で、髪型で認識している可能性。いつかママとわかる日を待ちたい。

生後1ヶ月の娘がいるのですが早いもので話しかけると笑うようになってきました。
ですが今日一緒にお風呂に入ると誰?みたいな顔をして話しかけても笑いません😅
現在手伝いにきてくれている義母がいるのですが、私がお風呂から上がってから彼女にばかりニコニコしています🙄😂
もしやいつも髪を結んで眼鏡をかけているからか⁉︎と思いそうしても誰やねんって顔します😭

視力がまだ発達していないために髪型等で認識している説がありますが、そんな時もあるよな〜とは思いつついつでもママだとわかる日が来てほしいとも思います😆

コメント

みしゅ

お世話してもらうために笑ったりするみたいなので、ママはお世話してくれる!と安心しきっているのではないでしょうか👶🏻🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことでしたか!安心しました😆

• 5月8日