※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

張りや便秘で不安。連絡すべきタイミングは?赤ちゃん元気。便秘と張りの関係は?

切迫早産で自宅安静中です。お腹の張りが酷くなったら連絡してねと言われていますが、どの程度で連絡すべきでしょうか(;´Д`)
今日お昼から16時頃まで15分間隔で張りと生理痛のような鈍痛があり、途中お手洗いに行ったら(鉄剤飲んでるので便秘気味でした)痛みが減りました。その後は多少張るものの、少し良くなったように感じます。赤ちゃんもよく動いています。
便秘気味で張りやすいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在自宅安静中です!
同じく鉄剤も飲んでて便秘で張ることはよくあります!あと尿意を感じたら張ります。
私は張り➕突っ張るような痛みが普段多いのですが、
生理痛のようなズーンとした痛みは陣痛の時に感じました。
生理痛のような痛み➕張りが間隔的に続くなら病院受診するかもです💦
よく張ってるとどの目安での受診が迷いますよね💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます🙏
    やはり関係あるんですね💦確かに、トイレ行きたいなって時は大体張りますね😖
    陣痛を思い起こす鈍い痛みだったのでちょっと悩みましたが、あの後は普通の張りに戻りました🥲多少の家事の許可は出ていたので、ちょっと家の中だからと動き過ぎたのかもしれません💦なるべく横になって健診日まで過ごしたいと思います💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ感じると張りますよね。生理的な張りならまだいいけど、鈍い痛みは少し怖いですね💦
    私も家の中なら少しくらいと動いてしまうことあるので、今はなるべく横になって休むようにします😣
    お互いあと1ヶ月ほどですが、頑張りましょうね🥹

• 5月8日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

予定日近いんですね🥹あと1ヶ月、とにかく無事にお腹にいてもらって、出産を迎えたいですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月9日