※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

過去に流産経験あり、バセドウ病で薬を飲んでいない状況。今回の妊娠で流産の可能性はあるか不安。経験者の意見を聞きたい。

本日6wと数日で受診し、心拍が確認できました。
ただ私自体、バセドウ病があり過去に2回流産してます。
ここ半年くらい薬も飲んでいません。
なので今の数値もわからず。。
今日の診察では順調にな大きさと言われましたが、この先、流産する可能性はあるのでしょうか?
稽留流産も経験済です、まだまだ不安定な時期なのはわかりますが、経験者の方、可能な範囲で教えてください。
ちなみに今回は予想会社の妊娠だったので、甲状腺の病院もかからず状態ではありました。。

コメント

はじめてのママリ

バセドウ病妊婦です🙋‍♀️
薬を飲んでないということは数値が落ち着いてて、ということなんでしょうかね?
私自身、過去に流産したときにバセドウ病が発覚しまして、そのときは数値が悪かったので流産に繋がったんだろうなと思ってて💦その後治療して数値が落ち着いてから妊娠しました。
まずはお早めに甲状腺のかかりつけで検査してみてください😊自覚症状なければ数値もそれほど悪くはないと思います。もし多少悪くても妊娠中でも飲める薬ありますし、私も後期までずっと薬飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    薬はきれてしまって、そのままもらいに行かずなんです。
    風邪ひいたり体調悪くなんてことがなかったからって理由だけで…
    でも元々バセドウ診断前も自覚症状は全くなかったので…疲れやすいのはいつものことと思ってました苦笑
    でも数値は良くなかったので、私も流産だったんです。
    とりあえず見てもらうことにしてみます😭

    • 5月7日