※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

保育園のママ友Aと遊べず、別のBママと遊ぶことになり、Aママに気を遣っている。連絡が苦手で悩んでいる。どうしたらいいですか?

保育園のママ友(A)と今度あそぼー!と言っているのですが、なかなか実現できていない方がいます😅その人とは、子供抜きにしても気が合うな!という感じがあり、お互いそんな雰囲気なのですが、お互い仕事や妊娠などでなかなか誘えず。。という感じなのですが、保育園の別のお友達のママ(B)から、今度遊ぼうと声がかかりました😅そのBママは積極的で、近日中に遊ぶことになりそうです!まだ遊ぶ事が実現していないAママがいるので、、他のBママと遊んだという事が人伝いに知られたら、気分悪いかなぁ。。とか色々考えてしまっています😂😂前から遊ぼうと言っているAママに連絡して、遊んだほうがいいですかね?ちなみにそのママは今妊娠中なので、それも大変な時期だし、迷惑かなぁとか考えてしまっています😵
この手の連絡は、苦手で相手の事を考えるとなかなか行動に移すのが苦手で(笑)皆さんこういう経験ありますか?!どうしたらよいのか、アドバイス下さいー😭

コメント

みぃ

気にしなくていいと思います😊
正直タイミング合わなくて会えない人って居ますよね🤣

• しらたま

しらたま

そうですよね😂色々考え過ぎてしまって(笑)
    妊娠中に誘われるより、誘うなら産後ですよね?

• 5月7日
ママリ

わたしも気にしぃなのでめちゃくちゃ気持ちわかります🤣

Bママと先に遊んでも良いと思いますが、私がAママだったらちょっと寂しく思っちゃうかも?です😂
それで嫌になるとかはないですが、えー?私も遊びたかったなってなります笑

遊ぼうって話が出てたのなら一言声かけてみても良いかもです☺️❣️、って人には言えますが私も色々考えて誘えないタイプです😂😅笑

• しらたま

しらたま

凄く考え方似てて驚きです!!笑😂

ですよね🤣私も逆の立場だったら、同じ気持ちでモヤモヤしてしまって。。🥲

声かけたいのですが、Aママが3人目を妊娠中なので、妊婦さんだと体調的に大変かなぁと考えてしまって😅Aママが育休入って落ち着いたら、誘いたいなとは思ってはいるのですが。。

Bママと遊んでことが、Aママの耳に入らない事を願うって気持ちですいます(笑)

• 5月7日