※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

汗や皮脂の汚れが落ちる洗濯洗剤を教えてください。旦那が汗をかく仕事で服が臭いです。

洗濯洗剤で汗や皮脂の汚れがしっかり落ちるもの教えてほしいです。

旦那が汗をかく仕事をしていて、汗かくと服が臭いと言います😣

コメント

旦那も汗かく仕事ですがアタックZERO使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今現在、アタックゼロ+ワイドハイター+柔軟剤で、臭くなると言われます😣

• 5月7日
ママリ

父が真夏も外で長袖の作業着を着て仕事してますが、実家ではアリエールかアタックゼロつかってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今アタックゼロ使ってるのですが、汗かくと臭くなると言われます…😣

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

使ってるのアタックゼロじゃなかったです💦抗菌EXの青い方じゃなくて緑の方だと部屋干ししても臭くならずでいいですよ!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗菌EXの方ですか!
    部屋干し用でも汗や皮脂の汚れもとれますかねー😊?
    どっちも買って試してみようかな…笑
    部屋干ししますが、除湿機置いてるので割とカラッと乾くので、どっちにしようか迷います😣

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

うちは普通のだとタオルが玉ねぎの臭いみたいに生乾き臭酷かったので緑でした💦ただ、どっちでもゼロよりはいいと思うので青と緑どっちも買ってみて合う方使ってみてください😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手拭き用のタオルとか、玉ねぎ臭わかりますww
    これって生乾き臭なんですかねー?
    緑の方がそういう臭さないですか😊❓
    汗や皮脂をってなると青の方なんですかね❓

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

どっちも汗や皮脂の臭い落ちに関してはどっちでも同じ効果で変わらないそうです!調べたらこんな感じに書いてました〜!
    それかアリエールもオススメです👍💗

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的な汚れ落ちは同じでも、さらに汚れ落ち重視か、部屋干し臭も気になるかって感じなんですね😊

梅雨時期になってくると部屋干しが増えますし、とりあえず本体を青と緑買ってみました!!
    アタック抗菌EXシリーズってよく安売りされてるので、とりあえず使ってみて、旦那の意見も聞いて決めたいなと思います😊
    なんなら雨の日は緑、外干しの日は青って分けてもよさそうですね😊

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

これから梅雨になるので部屋干し用重宝します😂

うちは本当に暑い日以外しょっちゅう部屋干しなので緑多めですが使い分けも良さそうです✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋干し用あった方がいいですよね!笑

うちは基本的にお天気がいい時は外干しなので、部屋干し用にこだわりはないですが、とりあえずどっちも使ってます😊✨

相談にのってくださりありがとうございました😊

• 5月7日
ママリ

アタック抗菌EXのがしっかりと落ちると思います!
アタックZERO全然落ちてる気がしません🥲が、大量に残ってるので旦那は汗かく仕事ですがアタックZEROです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに我が家がアタックゼロ使ってて、臭いと言われます💦
    アタック抗菌EXが落ちるんですね!
    洗濯2回に分けてて、私と子供達、旦那と義父で分けてるので(笑)
    旦那と義父の方をアタック抗菌EXにしてます!
    部屋干し用じゃなくて、青いやつですよね?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

アタックZERO生乾き臭も凄いですし、私も好きではありません😣
    青いヤツです!
    アタックZEROから抗菌ex青いヤツに変えたら匂いとかは減りました!

あとは、ワイドハイターの消臭ver(青とピンク)とか使うこともあります!

ナノックスワンはあんまり良くなくて、アリエールはいいって聞きますが使ったことないです😣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうアタック抗菌EXって、よく安くなってるイメージなので気になってました😊✨
    早速買って使ってみたいと思います😊✨
    アリエールもおすすめなんですね!!

• 5月7日