※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAK♡
子育て・グッズ

女性は、一歳の娘が奇声をあげて怒り、噛むことが多い悩みを相談しています。旦那には頼れず、母親として大変さを感じています。男の子だったら楽だったかもとも思っています。

カテあってるかしら??
間違ってたらごめんなさい。

もうすぐ、一歳になる女の子を育てています。

最近、買い物に行くと、キャーーーーーと大きな声で何度も奇声をあげます。
ダメな事を、ダメよ、と伝えて、その場から移動させると、めっちゃ怒ります。
最終的には、怒って泣き出し、今日は、噛まれそうになりました💦
噛むのは元々で、結構多いのですが、、、
調べたら、構って〜〜のサインかも、、、と😭

めっちゃ反省。
怒ってばっかで、ごめんね(;ω;)

旦那はあてにしてません。
相談したところで、解決するわけじゃないし、イライラしてくるだけだし!

娘よ、毎日激しくて、母は大変だぞ😱
本当は男の子だったんじゃないか!?と最近思うように、、、

はぁ、、、チョコ食べたいな♡


コメント

なったん☆

チョコ食べましょう♡♡

  • YAK♡

    YAK♡

    回答ありがとうございます♡
    ですね(*^ω^*)
    食べて、わすれよーっと♡

    • 3月30日
まー1228

すごい怒りますよね😭
ダメとかじゃなくて
あっちに◯◯あるから行ってみようとか
おうちにかえったら
おやつ食べようとか
違うことに興味を持たせるといいって
聞いてなるべく
強制的に連れ去るのは
やめようと努力しています😌
が…なかなか時間がかかる😏

  • YAK♡

    YAK♡

    回答ありがとうございます♡

    怒りますか!?
    もー本当困って、他の子がいい子すぎて、泣けてきます😭

    そーなんですよね💦
    興味を逸らすのはわかってはいるものの、実践できてない😱
    本当、時間かかる(笑)

    まぁ、子どもだから、時間との戦いだし、気長に待つしかないですよね💦
    短気なので、気をつけようと思います😭

    • 3月30日
  • まー1228

    まー1228

    怒ります怒ります!
    泣いて怒ることもあります(T-T)
    だから私もすぐ怒りそうになります(笑)
    でもイライラばかりしていても
    自分にも娘にも
    よくないので
    時間に余裕をたっぷり持って
    遊びや買い物に出掛けるようにしています😄
    もう早くしてよ~と思うことも少ないので
    すこし怒ることが減りました😂

    • 3月30日
  • YAK♡

    YAK♡

    そーなんですね!!

    なるほど〜!!
    時間に余裕、、、ぜんぜん持ってなかったです😭
    いつも、ギリギリくらいで💦
    それでは、ダメですね💦

    まだ、午前と午後の二回寝てて、若干出かけるのも、無理やりなところがありました(;ω;)
    反省、、、
    明日から余裕を持つように頑張ります♡

    • 3月30日
  • まー1228

    まー1228

    私もここ最近気づきました(^^;
    3か月前くらいがイライラのピークでしたよ😨
    もう少ししたら
    午後のお昼寝だけになるので
    午前中に、家事とお出掛けと
    リズムが作れて
    楽になるかもしれないですね😌
    毎日がんばりましょう~🙈✨

    • 3月30日
  • YAK♡

    YAK♡

    遅くなってすみません💦

    同じく、最近イライラピークでした😭
    でも、アドバイス頂いてから、イライラが、がくっと減りました♡

    本当にありがとうございます😊


    お互い頑張りましょう(*^ω^*)❤️

    • 4月1日