※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の流産で3人目諦めたけど、育てたい気持ち。前向きになりたい。

3人目ほしかったけど子ども二人にしたよ、諦めたよって方、何がきっかけですか?

どう前向きな気持に切り替えましたか?

3人目妊娠中でしたが流産が確定です。

想定外の妊娠だったため、もう計画して3人目、は主人は考えてないと思います。

こんなにかわいい我が子2人いるんだから、、、と思うのですがもう一人育てたいが本音です。

前向きになりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活せず諦めました。
諦める要因は多すぎて、、💦
最大は夫が乗り気じゃなかったことと、夫の病気が重なったこと。
それ以外は年齢的な問題と、仕事の問題、あとは経済的な理由です。

チャンスがあるならトライした方がいいと思いますよ!
私はずっと欲しいという気持ちが消えなかったですが、現実的に40を迎えてやっと気持ちが変化して来ました。

二人の子に恵まれただけでも幸せですし、ある程度金銭的な余裕を持って育てて行こうと思えるようになりました。

• ママリ

ママリ

私も30代後半なので、それもネックですよね、やっぱり。

確かに、余裕を持って育てられる。が1番メリットかもしれません。

3人いたら旅行はむり、2人ならいける、とかね。
    そんなふうに考えていこうかな🥺

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

3人目は1年前に妊活してましたが、下の子のイヤイヤ期がひどすぎて中断してそれから吹っ切れた感じです💦

・男女で授かれた
・下の子も幼稚園に通い出してやっと自由になれたからまた1から子育てしたくない
・若くに出産したから早く子育て終えて満喫したい
・旦那が自営業でほぼ休みなしのワンオペで実家も遠いので3人となるとキツそう
・車が2人とも5人乗りだから買い替えないといけない(ミニバン運転できる自信がない😂)
・金銭的にもキャパ的にも2人がちょうどいい(働きたくないです😂)

諦めた理由は↑です🤦‍♀️
本当はもう1人男の子が欲しいですが、どんどん値上がりしてるし子供が大きくなった時の家事の量と金銭面を考えるとやっぱりいいや〜と冷静になれます😂