※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
子育て・グッズ

3歳年少、息子の食べ物についてとっても好き嫌いというか食べず嫌いなの…

3歳年少、息子の食べ物について


とっても好き嫌いというか食べず嫌いなのか
とても激しく、大丈夫かなと思っているくらいです😂


好んでたべるものは、卵、ミートボール、パン、時々焼き魚
ハヤシライスくらいです。
(甘いもの全般は好き。量は制限してる)


野菜は全般、全拒否なので、離乳食かってくらいに
細かーーくみじん切りか、ペーストで分からないように
混ぜたりします。


好き嫌いはあっても流石に激しすぎて心配になるのと
親としても少し困ってます。

見た目で無理ってなると絶対無理で
基本、食に興味がないのかなと思いますが、、
同じような方、お子さんいますか?


食事の時は皆で美味しいねと家族揃って食べます!
絶対に1人で食べさせることはしてません。
いただきますや、ご馳走様、普段の会話も楽しく
してます!なので、孤独でとかではないので、、🥹

ただ、赤ちゃんのときから離乳食も嫌がり
不味い顔して食べてました。
いつか食べるようになる!って思ってますが
すこし心配です!🥺

コメント