※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

さっきテレビで西野カナがDarlingを歌っているのを聞いてて、旦那が「俺…

さっきテレビで西野カナがDarlingを歌っているのを聞いてて、旦那が「俺靴下裏返しに脱いだことないなぁ。そもそも服を裏返しに脱いだことがないし。」と言い出しました。
またまた〜と流したのですが、よく考えてみると、旦那の衣類で裏返しになって洗濯カゴに入っていた事が今まで一度もないことに気づきました!!
旦那曰く、小さい頃からずっとそれが普通だと思ってたそうで人生で裏返しに脱いだことは一度もないそうです。
育ちの差?ではないけど、家庭によってこうも違うのかとちょっとびっくりしました。
みなさん、そういうエピソードありますか?

コメント

ゆこも

うちは何度言ってもなおらないし、旦那もそのまま乾かせばっていうので裏返しのまま乾かして畳んでますwいちいち治すのめんどくさいw

• さ

確かに畳む時に裏返しを直すのってすっごくめんどくさいですよね!
    うちの旦那、家事は一切しないのですが、このことに関しては褒めてあげたいと思います(笑)

• 3月30日
マッドハッター

あっ、うちも裏返しにしてません❗(°∀°)私の方がおおざっぱですw主人は靴下の畳み方も指定があります😱厳しいです😱
私は一緒になってりゃいいだろうといった感じですwww

• さ

うちも私の方が大雑把です😁私なんて一緒になってりゃ…どころか靴下をセットで洗わず、干したら片方だけしかないというのをしょっちゅうやってます(笑)
    旦那さん几帳面ですね!うちの旦那はそうでもないので、逆にびっくりでした!
    小さい頃からしつけられてることはきちんとできるんだなと思っちゃいました(笑)

• 3月30日
1027☺︎

それは素晴らしいですね!あれ、毎回洗濯の時に面倒くさいんですよね〜😅💦
うちの旦那はおしっこする時も座ってします!だから飛び散らないんです!笑
私自身、男性は立ってする物だと思っていたのでビックリしました!
小さい時から座ってしてたみたいです。

• さ

結婚して半年、同棲開始から数えれば2年…その素晴らしい行為に全く気づきませんでした(笑)
    トイレ!確かに座る方いらっしゃいますよね!私も自分の家族の男性陣が立ってしてたのでそれが普通だと思ってますが、おそらくうちの旦那座ってやってると思います。なぜかというと跳ねっ返りが全然ないです!
    うちの旦那、上品な家で育ったのかな?(笑)

• 3月30日
  • 1027☺︎

1027☺︎

当たり前になってると気付かないかもですね😁👍旦那さん偉いです!育ちがよろしいのでは?💕

• 3月30日
  • さ

育ちがいいのかなんなのか…
    そういえば、私、実家では扇風機(リモコンなし)は足の指でスイッチのオンオフをしてたのですが、付き合ってる時にそれをやったらドン引きされました😑でも、妹の家に行ったら妹も同じことしてました(笑)
    旦那ではなく、私の育ちが悪いのかもです…(笑)

• 3月30日
みちか

洗濯物の家庭差、うちもありました。旦那の家庭は一度着たら洗うタイプで、うちは汚れてなければセーターとか何回か着るタイプでした。バスタオルとか1週間洗わない家庭で育ったのでお互いカルチャーショックで大変でした💦今は旦那に合わせて毎日洗濯です!

あと、うちも旦那も3兄弟なんですが、旦那は焼肉の取り合いとかしたことないって言われてすごく驚きました。
結婚後も食べ物の取り合いはなく、私の分をちゃんと残してくれます。育ちの差だなぁと思います(笑)
そして、たまに実家に里帰りすると早い者勝ちの戦いについていけず、老兵のような気分になります(´・∀・`)

• さ

洗濯1つでそこまで違うとなかなかよカルチャーショックですね!ちなみに私の実家はむつきちさんの旦那さんのおうちと一緒です😁

早い者勝ちの戦い、私もやったことないです!
    私は男女混合の3人きょうだいですが、うちの父親が極度の平等好きで、食べるものは全てにおいて「1人何個ずつ」と決まってました(笑)なので、お菓子とか肉とか出て来た瞬間に一人当たりの数を計算するのがクセになってます😙

• 3月30日
ママリ

うちの旦那は靴下片方だけ裏返し、ズボンは片足だけ裏返し、Tシャツも片腕だけ裏返しが多くて普通の裏返しよりもタチが悪いです😂(笑)

• さ

うわぁ…それ、やです😱(笑)なんて中途半端な…。毎日大変ですね😫
    気にするか気にしないかの問題ですかね、それとも脱ぎ方の問題ですかね🤔旦那さんの実家はみなさんそうだったらウケますよね(笑)

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

片腕だけ先にそのまま抜くので裏返って、抜いだ方の手で反対の服の裾部分を持って脱ぐからこっち側は裏返らずに脱げるんだと思います😩(笑)
    私は自分と子供の服は毛玉防止の為にワザと裏返して洗うので裏返しを直すのは面倒ではないのですが、片方だけやられると困ります😂
    育ち方の問題なんですかね🤔??
    ほんと不思議です😂(笑)

• 3月30日
  • さ

あーなるほど!わかりやすい説明ありがとうございます!(笑)
    育ちなのか、本人の無頓着さなのか…不思議ですね🤔

私も実は裏返しに洗う派です😁けど、旦那さんの服もってなってからはめんどくさくなってどっちでもよくなっちゃったんですが、今思うと旦那の服が全て表だったからめんどくさくなったのかもしれません(笑)

• 3月30日
もなちゃん

うちのは裏返し常習犯です(笑)
靴下も服も🙄
洗濯して濡れてるとき冷たいからそのまま干してますが乾いたら直してクローゼットです😣
毎回めんどくさいです(笑)

• さ

そうなんですね、めんどくさいんですね!うちの旦那は家事に貢献してくれてるんですね(笑)

• 3月30日

うちの実家は、服とタオルはそれぞれの洗濯カゴに
パンツはお風呂で各自軽く洗ったあとにバケツに入れてたんですが

旦那の家は全部まとめて洗濯機に直接脱ぎ入れる家庭だったので、洗濯機の一番上に義父のパンツがデーン!と広がってて衝撃でした(T-T)

• さ

たーぼぅさんのご実家はすごくきっちりされてるんですね!びっくりです!
    私の実家はたーぼぅさんの旦那さんと同じです(笑)下手したらパンツも裏返しで置いてあったかも…💦でも、そんなきっちりしたご家庭からしたらかなりショックですよね…慣れるの大変じゃなかったですか?

• 3月30日

退会ユーザー

息子が産まれたのをキッカケに「別で洗うから洗濯機空けてて欲しい」とカゴを買い与えて、
    その流れで義両親と旦那のは朝から義母に洗濯してもらい、私と息子のはお風呂の時に洗濯するようになりました。笑

• 3月30日
  • さ

それは考えましたね!(笑)息子さんが産まれるまで我慢されてたんですね…😭

• 3月30日
エリザベス

育ちの差?かはわかりませんが、今まで付き合って結婚してから1回も、ちょっと頂戴をやられたことがありません(当たり前でしたらすみません)私は一人っ子育ちで自分の食べ物やお菓子は必ず自分のもの+冷蔵庫に入ってる人のお菓子も食べちゃう+それ一口頂戴〜など言われてもあげたくない食い意地凄いのですが旦那は頂戴と言われると全部あげる、勝手に食べられてもなんとも思わない、余ったものも欲しがらないタイプです。自分もそうなりたいです😭

• さ

ちょっとちょうだい、うちはやりますよー。
    お互いに😁でも、旦那の“ちょっと”がとても多いんです。もらう量じゃなくてくれる量が💦なのですごく申し訳なくなります…ただ同じく食い意地が張ってるので嬉しくもあるのですが(笑)
    みかんさんと旦那さんは対照的なんですね!

• 3月31日
A

考えてみたらうちも服や靴下が裏返っていたことないです!むしろ私は下着脱いだらカゴにポイッとしてますが毎回旦那が女の子なんだから脱ぎ散らかさないでネットにちゃんと入れなよ!って入れてます笑
トイレは必ず座ってしてます!
間違いなく私より育ちもいいです😂

• さ

うちと一緒ですね😁ただうちの旦那は洗濯カゴにはキレイにいれてくれないので私にガミガミ言われてます(笑)
    でも、いろんな場面で育ちの良さを感じて若干申し訳なく思います😝

• 3月31日

私も 私の旦那も 絶対しません!笑

トイレも 男性用 女性用 どっちも
あるので 全然気になりません 笑
(義実家同居です)

しいてゆうなら 飲み終わった缶は
自分で 捨ててください って感じです笑

• さ

そうなんですね!
    いろんなご家庭がありますね☆

• 3月31日