※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

一年経っても帝王切開の傷がケロイド状態でよく治りません。同じような方は傷管理どうされてますか?

一年経っても帝王切開の傷がケロイド状態でよく治りません。同じような方は傷管理どうされてますか?

コメント

そら

私も1年経ちますが、みみず腫れみたいになってます😣
傷の治りがいいか悪いかと言うよりかは体質みたいです!
外科手術で取り除くこともできるようですが私は特に何もせずそのまま過ごしています…!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も半分諦めてましたが、
    私はゴールデンウィークに退院してて大学病院だったので看護師が足りなくてテープを貼り替え忘れたみたいでもっとひどいです😣
    ダメ元で最近アトファインを貼ってみたらちょっと小さくなってたので他の方も使ってるのかが気になりました😅

• 5月7日
  • そら

そら

貼り替えてくれる予定だったんですか😳
    私の時は術後4日目とか5日目くらいまでずっと同じものを貼りっぱなしでした!
    貼り替える予定だったのなら、人が少ないのもわかるけどやって欲しかったですね🥲

アトファインは術後じゃないと意味ないよね…と諦めて使っていませんでしたが、小さくなったんですね✨️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

退院時に貼り替えてくれるみたいでしたよ😅説明も聞いてなかったので傷口を放置してたら膿んじゃって大変でした🥲
    少し効果があったのでやってみるといいですよ!

• 5月8日
ぶどうぱん

私も全然跡残ってます😂
触ると分かるし、茶色っぽい色です。。
体質もあるみたいですね

痒くなったり痛くないないので、まぁいいかって感じです🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

体質ですかね!!
    すごく酷かったので気にならないとも言えなくて、かと言って手術まではしないですね🙃

• 5月7日