※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめし◎
妊娠・出産

明日帝王切開予定で、急遽決まったため不安。励ましや経験談を聞きたいです。

誰か😭😭明日帝王切開予定です。😭

7月に和痛分娩予定でした。前置胎盤気味と言われていましたが、月曜日に出血し救急車で運ばれ、今日も出血多いため明日帝王切開ということにさっき決まりました。

本当に気持ちが追いつかなくて😭😭
手術も産後も怖すぎて😭😭
誰か励ましのお言葉、経験談などをください。
宜しくお願いします😢🙏💓💓💓💓💓

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、帝王切開で出産しました😀
手術は麻酔が終われば、痛みも何も感じずあっとゆうまに始まりすぐに可愛い赤ちゃんに会えます🥰ちなみに私の場合はオペ室でYOASOBIのアイドルが流れてました笑。麻酔が切れたあとはお腹痛いですが、日に日に良くなります❗私も手術前は不安でいっぱいでしたが、大丈夫です✨

ママリ

うおー!!!傷が疼きました。笑
出血等不安でしたよね。
頑張ってください😭😭2人とも帝王切開しましたが、やはり術後はいろんな管に繋がれてるし体が自由に動きません🥲
痛みももちろんありますが、痛み止めフルに使いましょう!!!
脊髄への麻酔が少々痛いですが、可愛い可愛い赤ちゃんのため頑張ってください😩
遠くからパワー送ります!!💕

初めてのママリ

2人目の時に心拍が下がり緊急帝王切開になりました😭

心の準備もできぬ間に帝王切開だったので、泣きそうでしたが、帝王切開で安全に元気に生まれてきた我が子を見てホッとしました😢

怖すぎる気持ち分かり過ぎますが、帝王切開が赤ちゃんのためには1番安全だと信じて頑張ってください😭!!

元気な可愛い赤ちゃんに会えることを願っています✨

ちなみに私は産後は自然でも帝王切開でもどっちもどっちで割と早く回復しました!

はじめてのママリ🔰

私の担当の先生なんか、
(色々事情あり)促進剤してひいちゃったねー、多分明日しても来ないし、どうする?明日にでも切る??って感じの軽ーいノリでしたよ💦
予定日より4週間ほど早い帝王切開でしたが😣

産後の痛みは、切ってるので動くと痛いですが、想像範囲内の痛みなのできっと大丈夫です!

私は自然分娩経験したことないですが、自然分娩の想像ができない痛みと、帝王切開の切ったら痛いよねって痛みだったら後者の方が想像できる痛みだったので逆によかったと思うようにしました笑
促進剤してたとき、何人も自然分娩で運ばれてきたのですが、皆さんの声だけ聞こえてきて、とてもとても怖くて怖くて、、、その場所に居るのが嫌なくらい怯えてました💦

私の経験ですが、帝王切開後、足のむくみが尋常じゃないくらい酷いです、靴履けないですし、スリッパもちいさって思うくらいむくみました。

傷の痛みが少し和らいできたら、足を高くあげているのが1番楽だったので、私は頭と足が逆にして寝てました笑(個室でしたが、看護師さんに一応許可をもらってしました。賛否両論あるかもですが😖)
クッション持ってきてもらっても、クッションがずれたりすると傷が痛かったので、そうしてました💦

ぐるぐる🔰

私は第一子と第三子帝王予定切開でした!
緊急帝王切開との事、気持ちが追いつかないの分かります😭

手術となると本当ドキドキしますよね。
予定帝王切開だと決まった時から長い事ずっと憂鬱でした😱

自然分娩は生まれるまでが痛いですが、
帝王切開は生まれてから…麻酔が切れてくると痛みが来ます。

第一子の時はナースコール押すのをためらい
我慢してしまい
夜中高熱が出ました😭

第三子の時は痛み止めの薬が点滴みたくなっていて、ボタン押すと痛み止めが体に入って行くタイプだったので痛いと思ったらすぐ、ボタン押してたので大分楽でした。

母児同室だったので赤ちゃんのお世話もしないとならなくて大変だったけど
赤ちゃんかわいいから頑張れますよ😊