※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中にうつ病や不安障害に悩んでいる妊婦さんがいます。帝王切開の不安からパニック症状が続き、前向きなコメントや支援が欲しいとのことです。

妊娠中に妊娠うつになり、不安障害が出て、
パニックになったりしてしまう妊婦さん、
おられませんか😢??
私は重度妊娠悪阻から、妊娠うつになり、
最近帝王切開の説明を受け、毎晩不安になり
気持ちがハイ状態になり、不眠が続いております。
母体と赤ちゃんを優先すると帝王切開が
1番いいと言われ、理解はするものの、出産レポ
とか読んでしまうと術後の恐怖が勝ってしまい、
毎晩毎晩パニックを起こしてしまいます。。。
精神科に行ってみたんですが、薬の服用は
あまり良くないとのことで、出されず😰💦
自分もずっとこんな状態が続くのが辛くて、
前向きになりたいのですが、中々なれません。
赤ちゃんが可愛いと思っていたのに、最近は
そこにまで意識を向けることができなくなり、
どうしよう。。と思う毎日です😢

帝王切開大丈夫だからね!!
産めるよ!
とか術中こうしてもらったら怖くなかった。
痛みに弱かったけど耐えれたよ!など、
痛いから自然分娩が良いよじゃなくて前向きな
コメントが欲しいです😭❤️
皆さんすみませんがよろしくお願いします😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

𝓀ℯ𝒾..𝓂𝒶𝓂❤︎

1人目が無痛分娩予定だったのが急に37wで計画帝王切開に変更になり40wで手術して産みました😭
今まで一度も手術なんか経験した事なかったので相当怖かったです💦

帝王切開が決まってからは毎日眠れなくなり、何をどんなに励まされても怖すぎて当日の朝まで病院から逃げ出そうかと本気で考えてた人です。笑

術後の痛みがないとは決して言えませんが毎回妊婦健診で採血すら怖がってた私が帝王切開で出産できて耐えれたくらいなので絶対大丈夫です😭✨✨

そしてそんな私が一ヶ月以内に2回目の帝王切開をするとこです😫
お互いに頑張りましょう🤝🩵

• m

m

コメントありがとうございます😢🩷

無痛分娩からの帝王切開はめちゃめちゃ不安だったんではないでしょうか😭??
    やはり手術なんて相当怖くなるものですよね😢
    私もここでレポ読んでて術後痛い痛い自然分娩の方がいいみたいな記事を見てしまいパニックです😱

そうなのですね😭
    眠れなくなるのも分かるし、ほんとに嫌だと思うのも分かります😢
    私も病院でパニックおこしそうです😂

採血も怖いの分かります😭
    手術室行くまでは震えなかったですか😢??
    絶対大丈夫💪🏻とても安心しました😭💗

お二人目なのですね🥰❤️
    おめでとうございます❣️
    もう少しで会える楽しみと色々混じり合うと思いますが、めっちゃ応援してます❣️
    頑張りましょう😭💕💕💕💕

• 5月20日
  • 𝓀ℯ𝒾..𝓂𝒶𝓂❤︎

𝓀ℯ𝒾..𝓂𝒶𝓂❤︎

入った時はとっても怖かったですし心臓バクバクで入りましたよ〜😭
    手術室に入った時に沢山の先生や看護師さん達が準備万端の状態で待ってたあの光景は忘れません😫
    まさにコウノドリのドラマに出てくる手術室そのものな感じでした!!

手術台に自分で上がってって言われて、台の上で仰向けになって色々機械を装着されて最後酸素マスク付けられて「ゆっくり深呼吸してー!!」って言われたんですけどその時にやっと諦め付いたというか「あぁ、もう逃げられない、終わった😇」って思いました。笑

ですがすぐ麻酔が効いて眠りについたようで(全身麻酔だった為)、次に目覚めた時は産まれてました👶🏻

お腹を切る訳なので麻酔が切れ始めてくると痛みはどうしても出てきますが、普通の病気で手術したのとはまた違います。
    大事な我が子の出産ですから無事に産まれた安心感と喜びで痛みは何とか耐えれるものです😌

ましてや経産婦さんで既に上の子もご出産されてる経験があるなら絶対耐えれますよ!
    経膣分娩だって相当痛いと思いますし🥲

ありがとうございます😊
    私も心から応援してます😭🩵✨✨

• 5月21日
くるみ

アドバイスではなくて、すみません!!
私もパニック持ちなのでお気持ちはすごくわかります、むしろ呼吸法など上手くできそうも無いので帝王切開希望なのですが、理由がないと帝王切開はできないそうなので諦めています😭主さんは双子ちゃんが理由で帝王切開になりましたか?

• m

m

パニックになりますよね😭
    そして、辛いですよね😭💦💦

私は双子を理由に帝王切開になりました😭
    前に聞いた話は、身長が小さい方が骨盤も小さい為、自然分娩から帝王切開に切り替えてもらったと聞いた事あるので、パニックになると言うことを伝えたらできませんかね😭???

• 5月20日
  • くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます!私も骨盤の話聞いたことありますっ!!身長も平均で骨盤についても特に何も言われてないので無理そうです。
    パニック理由は何人か見かけましたが、やはりその理由では断られることが多いみたいです😭😭

• 5月20日
  • m

m

そうなのですね😭😭😭

逆に帝王切開も手術室にはいる時パニックになりそうじゃないですか😭?
    自然分娩の無痛分娩にするのはどうでしょうか??
    パニックになる前に無痛麻酔入れてくれますよ☺️

• 5月20日
  • くるみ

くるみ

それもわかります🥲🥲
    私は無痛分娩予定です!!帝王切開と無痛分娩、麻酔の副作用とかも私ビビリなので怖いです😭
    産後の体調も怖いですし、もう全部怖いです😂😂

• 5月20日
  • m

m

もうだとか言いながら泣いて震えそうです。。
    はぁ😰どうしよう😰

無痛分娩は私2人目で経験しましたが、最高のお産でしたよ❣️
    ほんとに産後も痛くないし、全然大丈夫でした☺️

• 5月20日
  • くるみ

くるみ

看護師さん達もプロなので、バースプランに書いておけば、大丈夫ですよーって優しい声が消してくれると思います🙆‍♀️

え!ほんとですか!!
    安心します😭
    副作用もなかったですか?

• 5月20日
  • m

m

書いときます😭泣

もう無痛分娩経験してしまったので、正直今回も余裕〜ぐらいだったのに、双子ちゃんで帝王切開です(笑) もう青天の霹靂です🤮(笑)
    1人目は自然分娩で、痛すぎていきむのに力入れすぎて会陰が裂傷し、術後も痛すぎて最悪でしたが、2人目は無痛でゆっくりいきめたのか、裂傷しなかった為、産後も腰が曲がることなく入院終わりました☺️
    安心して出産してください🥰👍🏼

• 5月20日
  • くるみ

くるみ

無痛分娩経験してしまうとそうなりますよね😭
    自然分娩も無痛分娩も経験して、子育てしながら双子ちゃんお腹で守ってるだけ尊敬すぎます🌷
    主さんの言葉お気に入りにして、頑張ります!

• 5月21日
みけ

私は妊娠中に、陣痛の怖さや不安で妊娠うつを発症しました💦
無痛分娩は経産婦さんしかできない病院のため、普通分娩の覚悟をしていたのですが、結局は赤ちゃんの心音異常が検診で発覚してすぐに緊急帝王切開で出産しました。
心の準備もないまま同意書にサインして手術に臨みました。
普通に産んであげられなくてごめんねとは思ったものの陣痛が恐怖で仕方なかったからか、帝王切開になって逆に良かったのかもと思ってます。
あと交通事故をしたときに手術の経験があるからか、術中もそこまで強さを感じず、術後の痛みもそんなに耐えられないことはなかったです。
傷跡は残りますが、そんなに目立たなくなりましたし、私としては結果オーライでした。
子どもも大きな問題なく生まれてきてくれました。(心音異常はへその緒が巻き付いてたのが原因ぽいです)