※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

子育てしながら仕事をされている方へ。出産後の仕事選びに悩んでいます。皆さんはどんなお仕事をされていますか?短時間やフルタイムなど、教えてください。

子育てしながらお仕事されてる方に質問です。出産と同時に仕事を辞め、次の仕事を何にしようか悩んでいます。みなさんはどういったお仕事されていますか?短時間、フルなどいろいろ教えていただきたいです。

コメント

naaco

私も出産を機に仕事を辞めました。今は時短で派遣の事務をしてます。

• み

回答ありがとうございます。事務仕事をされてるんですね。ハローワーク等でお仕事は見つけられたんですか?

• 5月7日
  • naaco

naaco

ハローワークでも探しましたが、結局派遣会社の登録をしてそこから今の仕事を見つけました!

• 5月7日
  • み

派遣会社の登録して仕事が見つかったんですね。
    短時間で何かいい仕事ないかなと探し中です。子育てしてるとやはり融通の効く仕事がいいなと思いますが、なかなか難しいですよね…💦

• 5月7日
もな👠

上が3歳の時からパート→次男出産前まで働く
今年の10月にパートに復帰予定です。

• み

回答ありがとうございます。
    どんなお仕事されるのですか?

• 5月8日
  • もな👠

もな👠

飲食店です!

• 5月8日
  • み

飲食店での仕事に復帰されるんですね!頑張ってくださいね!

• 5月14日
ぱや

同じく妊娠中に退職しました!

娘が3ヶ月の時に、スーパーの惣菜調理のパートで再就職、
1歳になる前に転職し、今は正社員で営業・設計をしています☺️

• み

正社員で働いておられるんですね。子育てと仕事、家事と大変ですよね。

• 5月8日
さとみ

1人目を育休中に保育園が決まらず、退職。
すぐに、病院で介護の仕事で正社員で就職。
そこで今も働いてます☺️

• み

正社員で働いておられるんですね。子育てしながら大変だと思いますが、頑張ってください!

• 5月8日
あゆ

夫の転勤&妊娠で前の仕事を辞めました!
新天地で就活して、損保会社の正社員フルで働くことになりました☺️

• み

回答ありがとうございます。新しい場所でフル、子育てしながら大変かと思いますが頑張ってくださいね!

• 5月8日