※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

私立幼稚園で着替えた服が忘れられ、園に電話しても返ってこないことが続いています。年少クラスで普通なのでしょうか?園に電話するのが嫌になってきています。

3回に1回は、着替えた服がカバンに入ってなくて、私が園に電話してもまた忘れられ翌々日に返ってくる、ということがたった1ヶ月で何度もあるのですが、
私立幼稚園で年少クラス、これが普通ですか?
もう何度も園に電話するのが嫌になってきて、、

コメント

ママリ

うちは保育園ですが、年少クラスから登園時も降園時も自分で全て準備をしているらしく、入れ間違いとか持ち帰り忘れとかがあるみたいです。
ご迷惑おかけしますが見守って下さいみたいな臨時のおたよりが年少だけ配られました。

もしかしたら、そういった事情もあるのかも?と思いました😊
先生の忘れならちょっとクレーム言いたくなっちゃいますね😅

  • ももか

    ももか


    その可能性も考えたんです。
    年少々の時から全て自分でやっていたので。
    でも汚れて水洗いした服は先生が担当されてるのではないですかね、、水洗いされた服しか返ってきたことがないんです。
    それぐらい毎日ドロドロ汚れて帰ってくる幼稚園で。

    見守ってくださいというお便りがあるのは本当に素敵だなと思いました、それだけで保護者側からすると園に対する見方がかわるし有難いですよね。

    • 5月7日