※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいままっち
子育て・グッズ

保育園の子どもの帰宅後の過ごし方や食事・お風呂・就寝時間について教えてください。

日々子育て皆様お疲れ様です😊
保育園へいってる子について質問です!
おうちに帰ってきたらどのように過ごしていますか?また何時にご飯にしてお風呂何時にして寝かせる時間 も教えてください(T_T)

コメント

R&R.mam

3歳の娘がいます☺
うちは18時に迎えに行き買い物してから帰って来るので家に着くのが19時ちょい前です。
料理は旦那が作ってくれるので、その間お風呂沸かして〜と分担してます。
19:30頃、お風呂に入って20時頃夕飯食べるって感じですね💦

寝るのは何だかんだ21:30とかになってしまいます😅

R&R.mam

ゆいままっちサン
一緒に遊んだりもしますが、うちの娘は結構1人で遊んだりする事が多いです☺
あとはYouTubeを見たりしてますよ(笑)

あたしもこれで大丈夫かぁ??と思ってますが😅でも一緒に遊べる時に沢山構ってあげれば平気かと💡

ぐでまま

17時50分頃にお迎え→お風呂→19時頃夕食→20時半頃歯磨き、寝かしつけ→21時過ぎ就寝です!

旦那の帰宅が早いので、お風呂担当と夕食担当と二手に分かれて同時進行してます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ゆいままっち

ありがとうございます😊
一緒に遊んであげたりしますか?うちの子は最近お母さんといっしょばかりみてて遊びません。これでいいのか迷っちゃいますね😅

手抜きママ

4歳の息子夕方4時に迎えに行って帰ってご飯用意してだいたい5時半ぐらいにご飯食べて8時ぐらいにお風呂入れて9時に寝かす感じですね。
日によってズレたりもしますがだいたいそのぐらいをめどにしています。