※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリッピー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、ベッド選びで悩んでいます。現在の状況や考えている案を述べ、他に良い案があれば教えてほしいと相談しています。

赤ちゃんとの寝室の間取りについてのご相談です。

現在クイーンサイズのベッドに夫婦と犬2匹で寝ており、
赤ちゃんはミニサイズのベッド56×87cmに寝ています。
寝返りはまだしないのですが大の字で寝るので手がベビーベッドのネットに当たり、爪が引っかかって割れてしまうことがよくあります。

これを機にベッドを購入したいのですが、ドアの場所が悪く長さ160cmまでのものしか置けません。
横幅は最大90cmなのですが、コンセントのことを考えると80cm程度のもののほうがいいかと考えています。

考えている案としては
・IKEAのジュニアベッドマットレス70×160
・市販の幅80の折りたたみソファベッドを長さを途中まで広げて長さを調節

IKEAのジュニアマットレスは柔らかすぎるとレビューにあったり、
また折りたたみソファベッドも、ネットでしかなかなか売ってないので硬さが心配です。
どなたか使ってる方いれば教えてください。。。

また他に寝床のいい案あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私なら…
クイーンサイズに母子犬で寝て、旦那を別室で寝させます😴
実際にうちも旦那を寝室から追い出しました(笑)🤣
寝返りしだしたら本当に旦那が邪魔になります😂

• トリッピー

トリッピー

なるほど🤣🤣
    たしかに旦那のいびきがうるさくて、子どもは寝ますがわたしが寝付けないこともあります、、🤔
    それ話し合ってみます🤣✨✨✨

• 5月7日