※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

ワンオペフルタイムで働く方いますか?夫は長時間働き、休みも少ない。フルタイムでの仕事に不安があり、子供の熱などの対応も心配。頼れる人がいない状況。

ワンオペフルタイムで働かれてる方いらっしゃいますか😭???

夫は7時から21時ごろまで仕事です。もっと遅い時もあります。
繁忙期は明け方3時を過ぎることも。

休みは平日に二日ありますが、朝7時から仕事に行き15時ごろ帰宅してから休み。です…

そんな中でフルタイムで働くことに不安しかないのですがやっていけるものなのでしょうか😭?何のお仕事されてますか?

お子さんの熱などどうやって対応されてますか?義家族など頼れる人はいないです🙇‍♂️

コメント

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

旦那が出張族で1年の6割は家にいません!島に嫁いだので自分の家族

はじめてのママリ🔰

事務してます。
平日8〜17時のフルタイムです。
子供は2人ですが、旦那は平日7〜22時までいないので子供と関わることはありません😅
義両親、実両親も比較的近くに住んでますが、全員フルタイム勤務であまり孫のお世話するの好きじゃない人達なので預けられません。

子供の体調不良の時は基本私が休んでます。

はじめてのママリ🔰

IT系の事務職です。
9:00〜17:30フルタイムです。
夫は7:00に家を出て22時ごろ帰宅なので育児の戦力ゼロです😂
近くに親族はいません。

けっこうやっていけてますね(笑)
家事とか手を抜けるところは抜いてます✨

上の子はほぼ熱出さないので特に対策はしてないのですが、小さい時は月2回は熱出してたので病児保育にお世話になりました🩷最初は病気の時に預けるのかわいそうかなぁなんて思ったけど、素人の私が診るよりプロ(看護師さん&小児科医)に診てもらってプロ(保育士さん)に遊んでもらった方が安心ってことに気がつきました😂
幸い娘も病児保育大好きだったので助かりました。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

病児保育は2件登録してあります!
私も頼れるところ無いです。
パートですが、社員さんに迷惑かけない為にせめて病気での預け先は確保しています😊

a.

夫が海外赴任中、両実家も遠方で頼れません。
重電メーカーで設計してます😊一応病児保育とファミサポに登録はしていますが、今まで病児保育を上の子の時に1度半日使ったのみです😅子どもの体調不良の時は、私が休んだり、在宅に切り替えたり、フレックス使ったりです💦