※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

育児しながらTOEIC勉強できる?英語が不安。経験者のアドバイスを求めています。

大人の英語学習。
最近職場復帰したのですが、
自己研鑽として会社がお金を10万くらいまでは出すので資格取得や語学を勉強しましょう!となりました。


TOEICか英検が対象ですが、
いまから子育てしながら勉強して、TOEICできますかね?
10年前の大学生時代にTOEICやった以来、英語なんてもう何もわからないです😅

英文を読むのも、頭まわるのか…!?笑

育児しながら、英語勉強してるかた、
どうされてますか?

コメント

アイビー

我が家は子どもたちも巻き込んで英語環境にしたことでモチベ維持しつつ、自分も勉強してます😂

家族が寝てる早朝に勉強するのが個人的には1番捗りますが、周りでは夜に勉強してるママさんも多いです!

TOEICと英検も今年度に受けようかなって計画中です☺️