※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅ
妊娠・出産

新生児一過性多呼吸でNICUに。退院時期不明で不安。早く赤ちゃんと抱っこしたい。

新生児一過性多呼吸と診断された方いらっしゃいますか?何日で退院できましたか?
初めての出産で正産期でしたが、出血が多かったせいか、赤ちゃんが血の混じった羊水を飲んでしまったらしく呼吸数が多く、産まれてから5時間後ぐらいに産院からNICUのある病院に運ばれて行きました。一過性多呼吸と言われました。産院の方からはあまり深刻な感じではなく、調べてみても二、三日目で退院できる赤ちゃんが多いみたいで安心していたのですが、丸2日たった今もまだ鼻にチューブを入れられている状態でNICUの先生からは退院時期はまだ分からないと言われて不安でたまりません。
抱っこも授乳もしないまま離ればなれになってしまったので早く抱っこしてあげたいです。

コメント

あんこ

私は帝王切開で産まれた赤ちゃんが取り出す際に羊水をのんでしまい肺に入り新生児一過性他呼吸と診断され、NICUに搬送になりました(>_<)
うちの子は確か1週間以上は入院していました(>_<)
私が初めて抱っこできたのが生後1週間後に私がNICUに会いに行った時でした(>_<)

うちの子もチューブ入ってましたが今では元気です!心配なると思いますが退院時期は私も始めわからないと言われましたが2週間も経たず退院できましたよ!♡

おじゅさんの赤ちゃんも早く退院できることを祈っています♡

• おじゅ

おじゅ

チューブが苦しそうでかわいそうでなりません…退院も早ければ1週間、悪ければ1カ月くらいかかるかもと言われてたのですが、少しでも早く良くなってほしいと思います。
    今ではお子さんも元気ということで、安心させてもらいました。
    ありがとうございました。

• 3月30日
ささえ

まさに私と同じで思わずコメントしてしまいました!
我が子も自然分娩で産まれて4時間後にGCUのある病院に運ばれていきました。そのときは酸素の値も下がっていて、心拍数も早いと言われ、呼吸だけの問題ではないかもしれないと言われました。鼻に呼吸を助けるやつをつけて、口からは胃までのチューブをいれ、保育器に入っている姿をみて、なんで上手に産んであげられなかったんだろうと悔やみました。赤ちゃんの生命力って偉大ですよ!急にはよくならないかもしれませんが、とつきとうか、一心同体で頑張ってくれてたんです!今は信じましょう!うちの子は10日ほどかかってようやく退院できましたが、1歳目の前の今はとっても元気に過ごしています(^^)
私は毎日外出許可をもらって、我が子に会いに行きました。抱っこはできなくても、手に触れて足に触れて、顔が見れて、話しかけて、いっぱいいっぱい愛情を注いであげてください。きっときっとおじゅさんが待ち望んでいる日がくるはずです!どうしてもネットで調べてしまいますが、不安を煽られるだけですよ。私がそうでした。個人差は必ずあるもの。目の前の我が子だけを見てあげてくださいね。

• おじゅ

おじゅ

まさに同じですね!チューブも同じです。黄疸の症状も出てしまって、目隠しもされて、鼻にも口にもチューブが入って、とっても苦しそうに見えてしまって…
    帝王切開の赤ちゃんによくみられるという症状だと見たので、なんで自然分娩なのに…促進剤使ったからなのか…痛くて上手くいきめなかったからなのか…とすごく自分を責めました。
    今日から外出許可が出たので、毎日会いに行って寂しい思いをさせないようにしてあげたいと思います。
    同じ状況の方の体験談、すごく励みになりました。ありがとうございました。

• 3月30日