※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

主人との関係に悩んでいます。GWに出かけた際、主人に怒られてしまい、別れを言われました。家族として生活するか、別れるか悩んでいます。

結婚7年目の夫婦です。今年6歳になる娘がいます。
義母と同居しています。

私にも悪い所があるのは分かっていますが、皆様の意見を聞きたいです。
GWに家族3人で出かけしました🚗
運転している主人の隣で寝てしまった私も悪いのですが、
そこから主人が怒ってしまい。
いつも出かけると寝てるよね?そんなに眠いなら帰ろう。
この際だから言うけど、別れてもいいからね。
子供は俺が育てるから。2人で育てるのも1人で育てるのも一緒だから。やりたい事があるなら好きにしていいよ。
もうちょっと考えたほうがいいよ。と言われてしまいました。その他にも主人が私に対しての不満を言いました。
確かに私も悪い所があります。
ですが、普段育児しないで遊んでいるかの様な言い方をされてとてもショックでした。
(私は週5フルタイムと週1半日アルバイトをしていて、ネイルサロンなどは子供が幼稚園に行っている時などやりくりしているのに。たまに女子会とかで義母にお願いする時はありますが、それも滅多にありません。)

次の日には、家族で入れそうなテントが欲しいとか、私用のバイクヘルメットみに行こうかとか。
昨日の今日でどう言うつもりなのか、ついていけない状態です。

ここ数日、主人に別れてもいいと言われて心に穴があいてしまった様な気持ちです。

別れてもいいよ。と言われて、別れた方いらっしゃいますか?
それとも別れないで家族として生活している方いらっしゃいますか?ご意見が聞きたく投稿させて頂きました。

乱文失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

別れてもいいよ?なんて言われたら、私なら旦那と義母捨てて娘と2人暮らしします!!
義母と同居してくれる嫁、最大限に感謝しなければならない立場なのに、何言ってるんだ旦那は🫠
子どもは俺が育てるじゃなくて、ママンに手伝ってもらいながら、嫁じゃなくてママンと2人で娘の子育てしたいんじゃない?って言っちゃいます!
火に油を注ぐかもしれませんが、許せませんね。

はじめてのママリ🔰

おでかけして疲れているんだから寝てしまうこともあると思います。
それで別れてもいいだなんて…

何となくですが、文章から感じ取ったのは、質問者さんを思い通りにするために“離婚”をチラつかせておどしているように感じました。

質問者さんが正社員で働いていて、お給料と養育費で生活していけそうなら、
私だったら離婚も視野にいれて、とりあえず様子を見るかな。
気に入らなかったら離婚するぞって脅してきたり、気分でコロコロ変わる旦那の顔色伺いながらこの先何十年も生活したくないですもん。
親権はもちろん譲りません。争います(私ならですが)
あとは質問者さんがどうしたいかじゃないでしょうか。

ままり

横でちょっとうたた寝ぐらい、なんだっていうんですかね😠
ちいさいな…
テントやヘルメットは、「昨日はヤバイこと言ったかも。」と、旦那様なりに取り繕っているのかと。とても下手ですが…😠
人様の旦那様にすみません😣💦
旦那様は別れる気なんてないと思いますよ。

もっさん

逆に寝てていいよっていうのが私の中で普通の感覚だったのでそのくらいで怒るのかと驚きました。

「別れても゛いいから゛ね」という言い方からしてみきさんを下に見てますよね。
実際別れないだろうと鷹をくくってると思います。
みきさんは旦那さんにあまり反論されないですか?
結婚したら収入とか関係なく対等です。文面からみきさんに悪い所は特に無いと思いましたよ。