※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

一重のコンプレックスで悩んでいた女性が、彼氏に素顔を見られて泣いてしまうも、彼は一重を気にせず愛してくれ、結婚し子供も授かり幸せに暮らしている。整形より家族との時間を大切にしている。

私は生まれてからずーっと一重で目が細いし小さいので
中高の時は死にたくなるくらいコンプレックスだったし
今でもアイプチしてメイクしてます👁️笑

中学くらいの時は、こんな目じゃ将来結婚なんて絶対にできないし、大人になったら絶対に目を整形するんだ!って決めてました!笑

高校生になると、彼氏ができましたが、高校へは
アイプチにカラコンをしていってたので、すっぴんは
死んでも見せられないと思っていて、お泊まりした日には
彼氏よりはやくに起きて、アイプチとカラコンをつけて絶対に素は見せませんでした😂

そしてその彼氏と22歳の時に同棲を始めて一緒に過ごす時間が長くなり、将来を見据えた時にどうしようもない不安が私を襲いました。

いつか、一重が原因で別れようと振られたらどうしよう。
一生私は彼に隠れてコソコソと自分を偽っていられるのだろうか?
お風呂上がりもカラコンをつけたり、アイプチをするのか疲れてきた、面倒くさい、カラコンもアイプチも消費が激しいし、まぶたも荒れて痛くなる時もある…

1人で悩みまくって、まわりからしたら些細なことかもしれませんが毎日泣いてました。

でもある日、彼とディズニーに遊びに行って帰宅した時、あまりに疲れてしまい、とりあえずメイクだけ落として寝ようと思い、顔を洗ってふとリビングをみたら彼が先に寝ていたので、私はアイプチとカラコンはせず、洗顔後に保湿だけして、翌朝は彼より早く起きればいいやと思いそのまま寝ました。

そして翌日、彼が私をゆすって起こしました。
「もうお昼過ぎだよ😂昨日疲れちゃったよね💦お昼ご飯、焼きそばだけど作ったから食べよう😊」と言われて、寝ぼけたままリビングへ。

そのまま少し彼と話、洗顔と歯磨きがまだだったので
洗面所へむかい、鏡を見て血の気がひきました。

すっぴんを彼に見せてしまったと…😭

彼は私と目を見て話していたし、彼は視力が悪いけどメガネをしていました。

確実に私の顔を見ていたので、もう終わりだ…と思い、そのまま泣き崩れてしまいました😅

すると、慌ててやってきた彼は私の肩を両手で支えて
私が何に泣いてるか必死で聞いてきました。

私は少し落ち着いてから彼に自分のコンプレックスを打ち明けて、自分の顔に自信がないことを全部話、振られてしまうかもしれないという不安にずっと悩んできたことを話すと、彼は「はぁー?😳」っと、本当に😳←この顔をしてました😂笑

彼は私の一重の顔を見ても何も思わず、
カラコンやアイプチも気にして見ていなくて
というか、どんなに目を大きく見せようとメイクを
頑張っても、私の技術では全然変わってなかったようで
「遊び行く時も、今の顔もそんなに変化ないよ😂笑
目が細いとか小さいとか、俺は全然気にならないし、
◯◯(私の名前)が一重だからブスだなとか、出会った時から思った事ないよ😊笑うと目がなくなって、それくらい喜んでもらえてるんだ、楽しいんだって、俺めちゃくちゃ嬉しかったよ!だから、俺の前ではメイクとか何もしなくていいよ。むしろ今の方がいいよ。いつも目の周り真っ黒で汚れてるなと思ってはいたよ…😅」

と言われました🤣💦笑

その彼が今の夫で、一重の私でも
結婚してかわいい男の子2人を出産し、
今は一重のことに悩む時間もないくらい
毎日家事育児仕事に追われてます😂笑

子ども達は、長男は奥二重で、次男は一重ですが
旦那に似て横幅があり、垂れ目で優しい顔をしてます😂笑
旦那も一重ですが、大きい一重でうらやましいです🤣笑

ちなみに整形もする勇気もないし、そこにお金使うくらいなら家族みんなで遊びに行ったり、子どもたちのためにお金を使いたいと思うので今後もすることはありません😂笑

とんでもない大金を手に入れたら考えますが🤣!笑

当時悩んでいた思春期の私に、伝えたいなぁ😂笑
大丈夫!素敵な人に出会って、かわいい男の子2人にめぐまれて、幸せな人生送ってるよって😌

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

いい話だー😭😭😭
旦那さんいい人でよかったですね🥹💓💓

ちなみにわたしは22歳頃に二重整形しました🤣🙌

• みー

みー

わぁー🥹✨!
    長々と文章を書いてしまいましたが、読んでくださりありがとうございます😭!
    私は二重整形はできませんでしたが、二重になれたらきっと違う自分ともであえて、どんな人生だったかなと考える事もたまにあります☺️
    ねねちゃんさんは整形されたとのことで、それもまた素敵な選択です🥺💕

• 5月7日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

最後、整形した方が良いですね?っていう投稿なのかなー?と思っていましたが、
    はぁー?😳のあたりから、これはいい話だ😭💓
    と、最後まで読みました🥹❣️

わたしもくせ毛で悩んでて、
    誰にもセットする前の髪見せられないと思っていましたが、
    結婚出産すると、悩む暇さえなくなりますよね🤣🤣

素敵なお話ありがとうございました⭐️

• 5月7日
  • みー

みー

コンプレックスって、思春期の時は本当に気にしてしまうし、どうしてこんな風に生まれてきてしまったんだろうってすっごく悩んで苦しかったんですが、今じゃ本当悩む暇がないくらいバタバタな日々を過ごしてます😂笑

とんでもない☺️✨
    こちらこそ、読んでくださり、温かいコメントをしてくださり、本当にありがとうございました🥺💕

• 5月7日
ママリ

感動秘話No.1です。
読んでで涙出てきました。
主様に会ってみたいと思いました。このストーリーで本出せます!!

• みー

みー

そんなそんな!😭✨
    長々と、読みにくい文章を読んでいただけただけで嬉しいのに、温かいコメント、ありがとございます🥲✨
    本!?📗✨
    出せますかね🥹!?笑
    でも、当時の私と同じように今悩んでいる中高生がいたら、私の経験談をお話できる機会とかあればこんな人もいるよ!って励ましになれたらいいなーって、ずっと思ってます☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

素敵すぎて短編小説を読んでるのかと思いました😳🙌笑

こんなこと言ってくれる男性は絶対いいパパに違いない、、、!
真っ黒で汚れてると思ってたよは笑いました🤭

• みー

みー

温かいコメント、ありがとうございます😭✨

真っ黒で汚れてると思ったと言われた時は、さすがに私もその場で笑ってしまいました😂笑
    確かに、アイプチにアイシャドウ塗って、アイライナーやマスカラを必死に塗ったりつけましたときなんかは、時間が経つとパンダ🐼みたいになってて最悪でした🤣笑

それくらい必死だったんですよね😂笑

• 5月7日
ゆゆゆ

自分は早く起きたけど彼女はお昼すぎまで十分に寝かしてあげて、お昼ご飯に焼きそばを作ったうえに優しく起こしてくれる時点で、めちゃくちゃ良い人だなと思いました…!
案の定素敵な方で、主さんが幸せそうで何よりです。
幸せな主さんを見てご主人もまた幸せなんだろうなと。
想い合っていて素敵です。

• みー

みー

わぁ😭✨
    とても嬉しいコメント、ありがとうございます!🥺✨
    私も、旦那との出会いがなければ今でもコンプレックスに悩んで暗い人生だったかもしれないな、と思うと、旦那の存在には本当に救われたなと大きな感謝をしています🥲そして、ゆゆゆさんからの温かい言葉に、旦那に出会えた事をさらに幸せに思えました☺️
    ありがとうございます🥲✨

• 5月8日
ママリ

私も一重で悩んでいたので、アイプチするために早起きするところとかめちゃくちゃ分かります😭😭
そのまま片目だけ二重になり、片目は一重なので今でもアイプチでクセ着けする毎日…だるいです。笑
こんなことなら、一重でも可愛いと言ってくれる人を見つけてありのままでいれば良かったと切に思います!!😭💦
しかも、生まれた第一子は夫似の二重でくりくりお目目。
なのに、第二子は私の一重で誰に似たの?なんて言われる始末…🥲

でも!!みーさんの旦那さんのように、素顔を素敵と思ってくれる人と出会ってくれれば一番ですし、笑うと目が見えなくなる笑顔も愛おしいと思えます🥹❤️

そして、二重を持ってる第一子は、みーさんの旦那さんのような心の持ち主に育って欲しいと思います☺️✨

• みー

みー

コメントありがとうございます☺️✨
    一重で悩んできた人生ですが、私はよく「笑っていた方が絶対にいい。笑顔が一番似合うよ。」と、中学の時の先生や友だちにもたくさん言われてきて、それが私は嬉しくて、よく笑うようになり、今でも笑顔を最大の武器にしています🤣笑

私は一重の人の悩みや辛さがすごくわかるので、子ども達にも、うちは男の子なので、女の子のお友達の中でこれから悩んでいる子がいたら、絶対にからかったりしてはいけないよ、といろいろ話すつもりです😌今はまだ幼いので、もう少し大きくなってきたら🌷我が子には、どんな子にも優しく仲良く接してもらいたいので、私の経験は子ども達の教育にも活かしたいとずっと思っています☺️

• 5月8日