※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との同居を勧められ、断ると離婚を迫られています。義父が暴力的で同居は無理。離婚も考えていますが、お金の問題もあり、どうすればいいかわかりません。

義実家との関わり方について
ステップアップファミリーです。
旦那は20代前半、彼は初婚で私は2人の連れ子再婚です。
お互い子供はもう1人と決め、現在3人目妊娠中です。

義実家から同居を勧められており、(現在は私の実家から15分、旦那の実家から30分の場所に住んでいます)
同居を断るなら離婚してくれと向こうの父親から頼まれています。

再婚する際に、子供たちが中学卒業までこの場所にいるということを旦那と居住地話し合い決めました。
下の子は幼稚園に通い出したばかりです。

ですが、一人息子の主人がいなくなり義父が荒れてしまい
息子を返せ状態になってしまっています。
義父は口調が強く暴力で解決します。私のことも嫌っているため(本人に直接お前のこと嫌いと言われました)私は同居は無理です。

旦那とも話し合いをしていますが、もう離婚して籍を抜けるしか方法がないのかなと思ってしまいます。
逆らうと、暴力でねじ伏せられるから…と言っています。
旦那のことは好きですが、相手の家庭を壊してまで結婚生活を続けるべきかわかりません。
相談するにもどこでしていいのかわからず…。
ちなみに引越しをするにしてもお金は一切出してくれません。

どうすればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況で同居はもうありえないと思うので、後は旦那さん次第では🥲旦那さんが御家族と縁を切るないしきっぱり線を引けないのであれば離婚もよぎりますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね…私の感覚がおかしいのか?と思っていましたが…。無念ですが、主人が家族を選ぶようでしたらどうぞお好きにと伝えるつもりです。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰 

旦那さんは親から独立するつもりがないんでしょうか。妊娠している奥さんを捨てて実家に戻るのはどうですかね。結婚したら自分の家族があるのになんで選んで生まれてもない親にそこまで脅されないと行けないでしょうか。旦那さん次第だと思います。暴力脅威は警察に通報したらどうですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独立したくても、押さえつけられて出来てなかったんでしょうかね。共依存のような感じがします。
    本当です。名家でもなんでもないのに、その苗字を名乗るなら同居しろと言われる始末です。何時代でしょうか…。
    もちろん、私に手を出した場合は警察に通報させていただきます。今後も証言は録音しようと思います。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

怖い義父ですね…。
旦那さんもやや洗脳状態というか怖くてお父さんに逆らえない感じですかね?
私なら暴力振るうようなところに子供を連れて同居は絶対しません。
役所とかに相談できないのでしょうか?
もしくは何か危害があるならすぐ警察に連絡するかですかね。
すぐ離婚ではなくこれからお子さんも生まれるのでどこか相談してみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!逆らうとめんどくさいから逆らえない、つまり所用物だと思っている感じですね。
    役所でも相談対応などしていただけるのでしょうか。
    もちろん、来月には生まれてくる命のこともありますしすぐに離婚は考えていません。ただ、義父は産後すぐに引っ越せという状態です。ほんとに、頭の病気なんですかね…よくわかりません。

• 5月7日