※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

保育園で熱が出ても家に帰ると下がる症状について相談。対策や原因は?

洗礼なのか…?

4月から保育園に行き始めましたが、黄色い鼻水垂らしてるのが常で、鼻水出てない日が続くとすごーいって感じです。それでもぐったりすることはなくよく寝てよく食べて元気です。

ただ仕事復帰して5日目なのですが、今日含め2回も37.5超えたと言うことで午前中のうちに保育園からお迎え呼ばれてます。鼻水はやはり垂らしていますが元気です。
家に帰ってくると37度前後で37.5は超えません。

保育士さんも室温とか着るもの調整してくれますが、
家に帰ると熱ないので困ります…。

なぜでしょうか😂これも洗礼なのですか?
対策ありますか?こんなに呼び出されたら全然仕事思い出せません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

黄色い鼻水が長く出てるとのことで、もしかしたら蓄膿症(副鼻腔炎)になってるのかな?と思いました。副鼻腔炎だと微熱のこともあるので。もし耳鼻科に行ってなかったら診てもらうと良いかもです。
娘も平熱高くて、1歳の頃は元気でも37度前半が保育園でよく出てました。最高気温20度以上の時は、メッシュのタンクトップ肌着と半袖で行かせてます😂薄手の上着を持たせて、お散歩の時は外で肌寒かったら調節出来るようにしてます!

• ss

ss

副鼻腔炎の可能性もありますね💦今回の黄色の鼻水は今日で4日目くらいなのですが、はじめてのママリ🔰さんだったら耳鼻科行かれますか??

今日保育園の先生に平熱高いなら37.8くらいまで様子見るから休みの日も測ってみてくださいと言われました💦
    今日の肌着ちょっと肌寒い日様な感じだったので、今度から私もメッシュ着せてきます😂すごく寒くなければ半袖も着せてきます😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら耳鼻科連れて行きます!この前、子どもが咳と透明の鼻水が1週間くらい続いて小児科受診して薬飲んでたのですが、飲み切る頃に咳は治ったのですが黄色い鼻水が出てきて、午前中だけとかずっと鼻水出てるわけではなかったので5日くらい様子見して、あまり改善せず耳鼻科行ったら副鼻腔炎の診断でした。貰った抗生剤を飲んだら翌日は鼻水がかなり減り、すぐ良くなったので早めに耳鼻科行けば良かったかなと思ってます🥺
    あと同じ綿100のTシャツでも厚いのと薄いのがあるので、出来るだけ薄いの着せてました!西松屋のとか😂ユニクロはしっかりしてて厚みがあるので、ペラペラのよりは暑いのかなと思ってます笑
    オムツも夏場は薄いの選んでました🤣

• 5月7日
  • ss

ss

そうなんですね💦ちょっと私も耳鼻科連れて行ってみます💦

今日まさにUNIQLOの綿100でした💦ふわふわで着心地は良さそうですけど、それだとうちの子は熱がこもっちゃうのかもしれません😂上の子はこんな事なかったので、下の子は工夫しないとダメかもですね💦園自体もお熱呼び出しを結構シビアにやっている園なのかもしれません…

• 5月7日