※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期、食後の授乳を優先しているため、麦茶を飲ませていません。7ヶ月でコップ飲みやストロー練習もしていないので心配です。

離乳食中期 麦茶について
離乳食食べさせながら飲み物飲ませてますか?
うちの子すぐお腹いっぱいになるし、成長曲線も下の方なので、麦茶飲むよりは食後の授乳でお腹いっぱいになってほしくて飲ませてません😞
授乳優先させてるので、コップ飲みやストロー練習あまりさせてなくて、もう7ヶ月なのであまり良くないかなとも思うんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に大人も食事中に飲むように同じ感覚であげてました!
よっぽど量あげなければ麦茶でお腹いっぱいにはならないと思うので、
心配なら本当一口だけでも練習になると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦あげるようにしてみます😊

    • 5月7日
まるママ

今二回食です👶🏻❤️
食べる前と食べ終わったあと
他にわお昼寝あととお風呂あとに
麦茶飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構飲ませてるんですね😳もう少し飲ませるようにしてみます。

    • 5月7日