※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食べても太れない悩みと、細いことを褒められるのがうんざり。太ってる人には悪口、細い人には褒め言葉がなぜ?

自慢じゃないです!が不快に思われる方がいたらすみません。
昔から成人男性以上に食べますが全く太れません。
小学生の時のあだ名は骨、ゴボウなど…
子供2人産んでも相変わらず。
細いとかお肉合わせてあげたいとか何万回言われたか分かりません。
正直もううんざりです😓
太ってる人にデブと言うのは悪口になるのに、細い人に細いと言うのは褒め言葉になるのは何故でしょうか?
いい加減細いと言われたくないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとそんな感じでした!
痩せの大食い、でした!
不健康なくらい細かったです🤣
お肉あげたいと言われたら胸らへんにもらうから削いだら教えて〜🤣って言ってました。
1人目の妊娠を機に太るようになりましたが笑

そこまで深く考えなくていいとおもいますよ!
太らない体質なんだよねーってことでいいとおもいます🤔

はじめてのママリ🔰

一般的に細い=美みたいなルッキズムがあるからですね…

次から細いねー!と言われたら「太れないんだよね…すぐ風邪ひくし病気したときの回復力の低さが普通体型の人の比じゃないから本当に嫌…」って深刻な顔して言えば、身近な人からどんどん言ってこなくなると思います!

初対面の人で急に見た目に言及してくるやつはヤバいので仲良くしなくていいです🤣

ままり

全く同じです😭
細い事を指摘されたら『コンプレックスなんだ…』ってちょっと嫌そうな顔で言うようにしてます!
めちゃくちゃ効果あって相手はすぐ話題変えてくれますよ😂