※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
お金・保険

2023年1月に就職し、2024年1月に出産。雇用保険が11ヶ月しかなく、育休手当が貰えない状況。皆さんはどうするでしょうか?復帰予定が貰えないことでショックを受け、立ち直れない。

2023年1月に就職2024年1月に出産したものです。
雇用保険が11ヶ月しかないことがわかり
育休手当が貰えないみたいです。前職と前前職もパートのため雇用保険未加入です。
皆さんだったらどうしますか?

秋ごろ早めに復帰する予定だったのですが
貰えないとしってショックすぎて立ち直れそうにないです、、、

コメント

🧚‍♀️

産休が終わったら復帰するしかないのかなと🥲

ちくわぶ

お金に余裕あるなら急ぎませんが、余裕ないとかなら地域によっては途中入園が難しいとこもあると思うので保育園の申請すぐ出して復帰するしかないかなと😂

あとは入園できるまではパートにしてもらって旦那さんが休みの日だけ出勤するとかですかね?

ママリ🧸

全く同じ条件で出産しました!笑
こればかりはどうもできないので…貯金崩しながらの生活でした⤵︎

はじめてのママリ🔰

社保の被保険者であれば傷病を使う手はあります。被扶養者であれば、復帰するか給付金なしでお休みするかもしくは退職するかですかね🤔

yuki

働き出してまあまあすぐ妊娠した感じですよね、、、、。
しょうがないと思います😢💦

お金がなくて生活していけないならすぐ働くと思います😭

初マタりさ🔰

ありがとうございました!8月復帰することにしました!

似たような感じでバイト(雇用保険なし)→退職→パート(雇用保険あり)と転職し、
雇用保険の加入月が足りなかったので、
前職のバイト分を遡って加入手続きしてもらい、
育休手当もらえたことがあります🙌