※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人家族の月の食費が10万を超えるのは多いでしょうか。旦那さんは外食が多く、お昼ご飯も外で食べるそうです。

3人家族の方月の食費はいくらくらいですか?

私は料理が苦手&面倒くさがりで、買ってばかり&外食も多いです。
月の食費が10万を超えるのですが多いでしょうか…

また旦那さんはお昼ご飯どうされていますか?
うちは職場の人たちと外食らしくまたお金かかります。。

コメント

すい

3万〜4万です!
お昼ご飯はお弁当作っています☺︎めんどくさい日は買って〜っていうときも多々ありますが😅

はじめてのママリ🔰

3人家族です
月によってバラバラですがだいたい4、5万くらいですかね
デリバリーや外食が多い月は10万近くなってるときもあります、、
夫はお昼好きなところで買って食べてます笑笑
多いかどうかは分からないですが、生活できてれば無問題だと思ってます🙆🏻‍♀️

物価もあがって1回の買い物で意外とかかりますもんねー😱

sa-

月8〜9万円です!
スーパーでの食材費4〜5万円に、外食費3〜4万円、昼食代に1万円くらいです🤔
平日は毎日自炊して、休日は大体外食、会社の昼食は週3日くらいがお弁当、週2日くらいが外食です
わが家の食費は多い方だと思います💦
FPさんにライフプランの相談をした際に、世の中の平均(たしか5〜6万円?)と比べて食費が高めとのことでした☝️

10万が多いかどうかは収入との割合によると思います!

うちは土日外食してて月7万とかです💰
夫の昼食は外食かコンビニです!
たまにお弁当作りますが今は臨月で作ってないです😂

平日は自炊してます☺︎

ママリ🧸

10万は多いですね〜😇💸
私は家族4人ですが、1週間を7〜9000円くらいにしてます😊(米代別です)
物価高騰で外食やテイクアウトは1万未満でしたりしなかったり。

旦那さんのお昼は簡単にお弁当作ってますよ😊おにぎりとカップ麺なんて日もあります✨笑

レオレオ

3人で外食込みで4万くらいです!