※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいけあ
子育て・グッズ

保育園見学の電話は明日の方がよいですか?何時ごろがいいですか?

保育士の方教えて下さい!

急遽6月入園希望で保育園申込みをすることになりました💦
5月10日までに申込みになるのでそれまでに保育園に見学に行きたいのですが、明日3/31に電話するか4月頭に電話するか悩んでます😭
年度頭より明日のほうがいいですか?
あと電話するなら何時ごろがいいですか?!
カテゴリー違いだったらすみませんが回答お願いします🙇⤵

コメント

nana

電話自体はいつでもいいと思います💕
見学の時期を指定されると思うので!時間帯は10時くらいがいいと思います(^∀^)

• すいけあ

すいけあ

コメントありがとうございます✨
    早速電話してみましたが、4月はまだ見学予定が未定ややってない、担当者不在などでまだ1件しか見学決まりませんでした💦
    やっぱり年度始めは迷惑でした😢

• 3月31日
のんちゃん*\(^o^)/*

電話はいつでも大丈夫ですよ✨
10〜11時頃か、お昼寝している12時過ぎから14時前とかおすすめです💓
4月頭は入園式をやってるところがちらほらあるかも??

• すいけあ

すいけあ

早速電話してみて1件12時ごろに電話し直すことになりました💦
    4月は見学やってないとこもあったりで前途多難です😭

• 3月31日
まぬーる

明日だったら午前のうちに電話欲しいです!なぜなら午後は新年度準備でごった返しているのと、退職されるかたなどもいるので諸々あるので明日は午前までで(^^)

• すいけあ

すいけあ

早速電話してみました!
    4月に入ってからも電話しないといけないとこもあるのでまた午前に電話してみます💡

• 3月31日
M☺︎M

明日なら、午前中。
4月ならお昼以降がいいかもです(*^_^*)
明日は最終日なので、保護者の方が事務所に顔出したり。。。
4月は新入所の方が、質問しにきたりフォローしに行ったりするとおもうので♡

私も引っ越すのに近くの保育園見学の電話ん入れたら、4月は中旬以降になりますと言われたので落ち着くまでは見学やってない所もあったり、まだ予定が決まってないので後日かけて下さいと言われました(>_<)

• すいけあ

すいけあ

5件電話して1件4月は見学やってないと言われました😭
    あとまだ予定未定のとこもあったり💦
    動くのが遅い私が悪いのですが全部見学行けるのか不安です😭

• 3月31日
  • M☺︎M

M☺︎M

いやいや、しょうがないですよ♡
    4月中旬になれば、予定も決まってるし園児も落ち着くので大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
    書類も書けるとこは書いて、あとは園を書くだけにしておけばスグですし‼︎
    市役所とかにパンフレットあるので、保育時間など確認しておくのもいいと思います♡

• 3月31日
  • すいけあ

すいけあ

市役所にはすでに行って書類貰ってきました!
    よく目を通すようにして、記入できるとこはしとこうと思います😭

• 4月1日