※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昼は弁当、夜はカレーや惣菜で食事。友達に食費がかかりすぎてびっくりされた。

ごはんは毎食作っていますか?

うちはもうてきとーで、昼は買ってきたホットモットかオリジンの弁当、夜も気が向いたら作ってカレーなど。あとはスーパーの惣菜で済ませることが多く……

友達に言ったらびっくりされてひかれてしまいました😅食費にお金かけすぎですよね……

コメント

ママリ

私もそんな感じです!笑
なんなら今朝子供達を保育園に送り届けた帰りにコンビニでおにぎりやお弁当を買って、朝?昼?中途半端な時間に旦那と一緒に食べました!笑
夕飯も週の半分以上は絶対お惣菜頼ってます!
確かに食費にお金はかかるけど、買ったもののほうが確実に美味しいし、時間も手間も省けるし、頼れるもの使えるものは使う精神です☺️🫶

がーこ

毎日作ってますよ☺️
お弁当もお惣菜もたまになら良いけど毎日は飽きますし、毎日弁当買うほど食費使えないし、自分の好きなものや家族の好きなもの作ります😺
それで誰も不満がないなら良いんじゃないですか☺️

• がーこ

がーこ

私はご飯作るのが好きなのと、家族が喜んでくれるのが嬉しいのでその顔見たさになるべく作りますが、もちろんお惣菜もほっともっとも買いますよ😁楽も必要です🥰

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

毎食は作ってないです笑
夫のために夜だけは作ってます!それでも生理中とか体調悪い時は惣菜や外食にしてしまいます😵‍💫
子どものもほとんどBFだし、わたしは食べてもパンとかヨーグルトぐらいなので適当です笑笑笑
でもその分、自分の趣味とか子供にお金かけるので どこに重きを置くかだと思います!!

はじめてのママリ

夜だけ作ることが多いです。
朝は残り物と納豆、海苔です。
昼はレトルトカレーや、冷凍食品です。
下の子のお昼も、アンパンマンカレーをあげすぎて、飽きられました。

平日は基本作ってます😊
お金というより栄養面で心配かなと思います🤔
でもまだお子さん離乳食なので
同じもの食べるようになるまではそんな感じでも良いと思います〜!

はじめてのママリ🔰

夜は作るようにしてますが娘が昼寝しないのと夕方寝ぐずりひどいので中々作れません😢旦那が最近定時上がりなので作ってもらってます😅その代わりお風呂や寝かしつけワンオペですが😂朝は旦那は食べずに行くか適当にバナナとかしか食べないので作らず、自分は納豆とか残り物かきこみ、昼はストックしてある冷凍食品食べたり残り物食べたりですかね🥲毎回テイクアウトや惣菜買うのはお金かかっちゃうので、ぱぱっと食べれる冷凍パスタなどの食べ物ストックしておくといざという時買わずに済みます🤭