※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 Yママ🔰
妊娠・出産

第二子の性別は女の子の予定ですが、男の子でも全然いいと思っています。女の子推しの言葉にモヤモヤしています。男女それぞれ大変さがあり、子ども次第だと思います。

2歳の男の子がいるんですが、夏に第二子を出産予定になってます。
周りに言うと性別どちらか聞かれて今のところ女の子の予定ですが、絶対周りから『女の子でよかったね』や『男女でうまいね』と言われます。確かに女の子育ててみたかったのはあるんですが、息子が可愛くて第二子も男の子でも全然いいと思ってました。
女の子でよかったねと言われるたびに、?って感じで私の中でモヤっとします。最近では『男の子可愛いし、どっちでもよかったけど、健康に産まれてきてくれればそれでいいな』って返しますが。
なぜか、女の子推しみたいのが多くて男の子大変!みたいな感じがイヤです。男の子も女の子もそれぞれ大変な部分があると思うし、その子次第だし、育て方もあると思ってます😅

コメント

みん

私も最近同じこと思ってました🥲
2人目女の子確定貰ったので聞かれたら言うのですが、大体みんなよかったねー!と1人目より大きい反応します🥲
私としてはどちらでも良かったし、息子も可愛いし、で性別は別に二の次だけどな、という気持ちなのですが周りはすごい男女差気にしますよね😭
義父母のテンションの上がり方、今でも思い出してムカつきます😠

•  Yママ🔰

Yママ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり、同じ経験されてますね😭共感してもらえて嬉しいです😭❤️
    うちはの義父母は、2人目も男の子がよかったみたいで反応微妙でした😂😂笑
    みんさん2人目の子が無事に産まれてきてくれることを願ってます!お互い出産育児頑張りましょう🥹🩷

• 5月7日
  • みん

みん

2人目も男の子だったらもう1人頑張ってみる?って言うつもりだったんだけど、ちょうど良かったね!と義母に言われてぶっ飛ばしてやろうかと思いました🙄🙄
    元気に生まれてきてくれればほんとどっちだっていいですよね🥲よかったとかよくなかったとか他人が判断しないで欲しいです😭
    ほんとお互い頑張りましょうね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

周りは何かしら言いますからね(*´∇`*)
でも、よかったね、という言葉は私も引っかかります‼️

何事もなく生まれてくれるが本当に1番ですよね٩( 'ω' )و
その子その子で大変さ違いますからね(*´꒳`*)外野が想像で比べるなよぉ〜と思ってます💡

•  Yママ🔰

Yママ🔰

よかったね←この言葉はかなり引っかかっちゃいますね、、😅
    本当に無事に健康に産まれてきてくれるだけでいいですよね😭♡

• 5月7日
まる

わたしは第一子が女の子だったのですが妊娠報告の際は職場の人に
「◯◯さんは絶対女の子だね!!男の子育ててるところ想像できない!」と言われ結果女の子だったのですが「そうだと思った!男の子なんて大変だから絶対◯◯さんには無理だよ!」と返されました😢

なーーんでわたしが男の子育てられないように見えるんだ?って不思議でしたしよくよく考えたら嫌味のように聞こえて😂

性別なんてどちらでも可愛い我が子には変わりないのにいちいち突っかかる人いますよね…
悪気はないって分かるんですがこちらはモヤモヤします🥹

•  Yママ🔰

Yママ🔰

職場の人すんごい事言いますね😱〇〇さんには無理だよって何?!って感じ😡
    うちは職場の人にずっと2人目も男の子っぽーいって言われまくってましたが、女の子ですと言うと驚かれました😂
    本当に我が子はどちらも可愛いでしかないですよね❤️
    サラッと言われた言葉もモヤモヤして引っかかってしまいます😥💦

• 5月7日
かわちゃん

一般的には1人目男の子だと次は女の子が良いねって思われますよね。
私も周りがそうだと両方子育て出来て良かったねと思っちゃいます。
私自身男男女で育って、どうしても女の子が欲しかったみたいで嫌だねと友達に言われて凄く親を侮辱されたみたいで嫌でした。
どちらも可愛いので当人達が幸せですし、言ってくる人は深く考えず言ってしまうと思うので気にしなくて良いと思います。

•  Yママ🔰

Yママ🔰

お友達ひどい事言いますね😔
    でもサラッと相手を傷つけるようなこと言う人っていますよね、、😇
    気にしなくていいのに、気になってしまう性格治したい、、😭😭💦

• 5月7日
•ᴗ•ꕤ*

わたしもまさに先日同じ経験をしました😂

「女の子でよかったですね!」
「女の子うれしかったでしょう?」
「男女ってなんかちょうどよくていいですね!」
「うまいこといきましたねー!」って😅
うまいこといったってなんやねんって思いましたwww

別にどっちでもよかったので
「たしかに女の子も育ててみたいと思ってはいたけど
まぁ男兄弟でわたしがハーレム状態になるのも
悪くないな〜とは思ってたよ😂」って言っておきました(笑)

女の子の服とか可愛くてワクワクするし
女の子いてくれたら嬉しいなぁという気持ちはもちろんありますが
そんなふうに思われるんだ〜ってなんか不思議に思いました😂😂

•  Yママ🔰

Yママ🔰

そうそうそうなんです!!
    たまたま男女だっただけで、うまいこといったって何?って感じですよね😂💦
    女の子の服は本当可愛いのばかりでワクワクしますよね❤️
    お互い出産育児頑張りましょうね☺️無事にままりさんの2人目が産まれてきてくれることを願ってます👶

• 5月7日
牛ゆか

私もどちらでも元気に生まれてきてくれたら良いと思っていますが、確かに1人目(女の子)の時の方が喜ばれた気がします…今回も男の子判定だったので、産み分けたね〜!と言われること多いです。周りの反応に、男の子ってそんなに大変なのかな😨とビビっちゃってモヤモヤしてたので、皆さんの男の子可愛い発言を聞けてとても嬉しいくて心強いです🥺✨生まれてきてくれるのがますます楽しみになれました!

•  Yママ🔰

Yママ🔰

男の子は、やはり体力面的に大変なことも多いけど、めちゃくちゃ可愛いですよ☺️🩷
    楽しみですね🥹🥹
    お互い出産育児頑張りましょうね!!👶

• 5月7日
まるこ

私も、スーパーとかに子供2人連れて行くと、上手に産んだねって言われたことがあります。
あと、男女を育てている先輩ママさんに、女の子は可愛いよーー。と、言われたことも。
それぞれにちがった可愛さがあると思いますが、下の女の子、正直めちゃかわいいです笑

•  Yママ🔰

Yママ🔰

やっぱみんな言われるんですね😂💦
    女の子もとっても可愛いですよね☺️♡
    うち2歳なんですけど、言葉もまだカタコトで今が絶賛可愛い時期なんですけど、男の子だしもう少し大きくなったら口悪くなっちゃうのかなと不安です😂
    女の子育てるのも楽しみです☺️☺️

• 5月7日
まむまむ

1人目男の子、2人目女の子です。
産まれてもうすぐ2年経つ今でも言われます😂
しかも元々3人欲しかったのですが、2人目女の子と分かると周りから「もう2人でいーねー」なども言われ😅
善し悪し勝手に決めんな〜ってなります🤚

•  Yママ🔰

Yママ🔰

外野がもう2人でいーねーって言う意味がわからない😇💦
    本当!決めつけんなですよ😱
    色々言ってくる人って一定数いるから気にしなきゃいいんだけど、やっぱ言われるとモヤっとしますよね😭😭

• 5月7日
ママリ

めちゃくちゃわかります。
第二子妊娠したらほぼほぼ全員に女の子やと思う!と勝手に予想され、私はどちらでも良く、
まあでも上の子男の子で男の子可愛すぎる!ってなってたので、
「私自分が女の子育ててる姿イメージできないですぅぅ」
と流してましたが、
ずーっとモヤモヤしてました。

両家親も何故か女の子を期待していて…なので性別言ってないです!
よかったね!と言われるのも嫌だし、
まじかー!!って笑われるのも嫌だし笑笑

みんななんでいちいち性別の話するん?それよりも体調心配してくれよって,思ってました🤣🤣🤣

•  Yママ🔰

Yママ🔰

わかります!わかります!!
    うまく話合わせて流しますけど、モヤモヤしますよね😇

よかったねも、まじかーって言われるのもどちらも嫌ですね😱💦
    体調心配してくれよ!本当その通り😂😂

• 5月7日