※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

咳と透明の鼻水が出ているが熱はない。雨の日に受診するか、明日晴れた日に受診するか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

2-3日前から透明の鼻水が出るようになり、昨日から咳もコンコンするようになりました😵‍💫
ただ、熱だけはずっと平熱でご機嫌、ミルクもよく飲みます。

咳が出始めたので一応小児科で診てもらおうと思ってるのですが、今日は1日横殴りの雨です😖
雨風にさらされて受診しに行くより、熱もないし一晩様子見て天気のいい明日受診する方がいいと思うのですが、皆さんならどうしますか😵

コメント

ママリꕤ︎︎

他に症状なく咳だけでは行かないです🥹
心配なら明日でいいと思います☺️
鼻水はいつも耳鼻科行ってます☺️

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    そうなんですね!😳咳や鼻水の症状が出たのが生まれて初めてだったもので😭自然に軽快するのを待つ感じですかね?😖

• 5月7日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

初めてだと不安ですよね😭
    行って安心できるなら全然行ってもいいと思います!!
    うちもその頃初めて鼻水が出始めひたすら家で吸ってました、、
    他の症状がないとめちゃくちゃ薄い咳止めシロップとかしか貰えないと思います、、
    正直効かないし、他の菌もらうリスクのが高いかなぁと個人的には思います、、
    飲んでも飲まなくても2週間くらいで大人と同様に治ると思います🥹
    熱とか出たらすぐ行った方がいいと思います🥹

• 5月7日
  • ままり🐻

ままり🐻

確かに受診したところで赤ちゃんが使える程度のお薬もらうだけですもんね😭
    熱出ずご機嫌で過ごせているので、このまま様子をみようと思います!ありがとうございました😭💓

• 5月7日
あん

天気が悪いのでしたら熱が出てないようなら様子見ます!
うちも生後2ヶ月くらいの時に鼻水ジュルジュルになりましたが病院行かず家で鼻汁吸引器を使ったら良くなったので今後用に購入しておくと気持ちが少し楽になるかもしれません☺️

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    妊娠中に買ったっきりしまいこんでたメルシーポットがあるので、引っ張り出してこようと思います🙆‍♀️💓

• 5月7日
もも

天気が悪い場合私だったら明日にします。
うちも鼻水と咳が出るとかかりつけの小児科に行って薬を処方してもらっていますが、慣らし保育も始まりなかなか治らず、毎回2週間くらい掛かっています😅

• ままり🐻

ままり🐻

わー😭ママもお子ちゃんもお疲れさまです🥲
    具合悪そうにしてたら休ませなきゃって思いますが、咳と鼻水だけだと判断に迷ってしまいますね😭

• 5月7日
ソースまよよ

生後5ヶ月あたりって確か、出産前のお腹にいた時にお母さんからもらってた免疫が減って、風邪を引きやすくなる時期ですよね🤔😅うちもそれくらいの時期に鼻水、鼻くそが出てくるようになりました💦
熱もなく、湿疹などもなく、ミルクもうんちやおしっこも問題なければ自宅療養でいいと思います😌
ただ、夜間、鼻水とか咳とかでお子さんまたは質問者様、親子共に眠れないようでしたら、薬をもらいに明日、受診してはどうでしょうか?💡
あと、鼻水吸引機で小まめに鼻水を吸ってあげると、楽になりますし、治りは早いです🙆‍♀️特にお風呂上がりに吸引してあげると、水っぽくなってて取れやすいです💡

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます😭
    生まれて初めての咳鼻水だったので心配でした🥲
    夜は特に鼻が詰まったり咳が出たりはせず、すやすや寝てくれているので比較的軽い症状なのかなって感じです!😭
    メルシーポットで鼻水吸って、熱が出ないうちはこのまま様子を見てみようと思います!

• 5月7日