※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

息子が赤ちゃんの頃に戻りたい。小3の息子は反抗期に片足突っ込んでるけ…

息子が赤ちゃんの頃に戻りたい。

小3の息子は反抗期に片足突っ込んでるけど、
まだまだ可愛い所、甘えん坊な所もたくさんある。
でも、学校から帰れば学校の事を一通りマシンガントークして宿題やったら「じゃーねー」と友達とオンラインゲームをしに部屋に行ってしまう。
私はリビングで携帯をいじるだけ。
息子の部屋から楽しそうな笑い声が聞こえる。
友達と仲良く楽しそうなのはもちろん嬉しい。
でも去年までは、学校から帰ったらママ!ゲームしよ!って私が誘われてたのになー。
その頃の癖が抜けなくて、今日も午前中に夕飯を作り終えてしまった。また夕方ヒマになるな。

休みの日なんて朝からゲーム。
休日は朝から旦那がゲームの相手をしていたから、旦那も寂しそう。
取られちゃったーとリビングに来る。
そしてヒマだからと掃除機掛けたり風呂掃除始めたりかなり時間を持て余してる模様。


家族の会話もあるし
外で皆でサッカーもするし買い物も行く。
でも確実に一緒に過ごす時間が減ってる。
もうパパー!ママー!だけの息子じゃない。
世界が広がって、友達が1番楽しいんだよね。

覚悟はしてたし、喜ばしい成長だけど、
やっぱり寂しい。
一時じゃなく、これからどんどん息子と過ごせる時間が減ると思うと苦しくなる。

寝ても覚めてもママー!と呼ばれて、少し離れたいと思えていた頃に戻りたい。

コメント