※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がやんちゃでチック症状を指摘したが後悔している女性がいます。息子にも同様の症状があったことに気付かず、申し訳なく思っています。フォローができず悩んでいます。

知り合いの子が凄いやんちゃで常に動きまわってる子なのでおふざけで目を上に向けてるのかなと思い指摘してしまいました😢その後すぐに、あ!これはもしかしたらチックなのかも?!💦って思い言ってしまった事を凄く後悔しています。
息子も瞬きと目をぎゅっと瞑るチックがあったのに何で気付かないの?!って‥
自分も他人に指摘されてショックだったのに本当に申し訳なくて仕方ありません。
その後のフォローもできずそのままです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが、仲の良いママなら私だったらちゃんと謝ります。自己満かもしれませんが、、、
「目を動かすのっていつもやってる?うちの子もずっと悩んでたからもしかしてそうかなと思って、、、もしそうだったら無神経な発言しちゃったなと思って。ごめんなさい。」とママにだけこっそり謝ります。

指摘しないのがチックの対応として重要ですし、ママはもしかしたら毎日それを悩みながら意識していたかもしれないので、、、。
相手によっては謝られてもって感じかもですが😓
かつて同じ悩みを経験した相手からのしっかりとした謝罪であれば、私だったら誠実な人だなと感じます。
その話の流れで悩みを共有できますし😌
チックの話題に触れられることさえ嫌な人もいると思うので正解は分からないですが、、、、
お相手の人柄と関係性によっては今からでも謝罪してもいいかもしれませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですね、その時に息子も、、と言えばよかったです💦
    同じような悩みを共有できる
    のは私だったら心強いので。

主人の友人の奥さんなのでしっかり会って話したのは7、8年振りくらいです。連絡先も知りません💦

• 5月7日