※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にうつ症状で休職した経験のある方いますか?現在3人目妊娠中で、憂鬱な気持ちが続いており、仕事に集中できず悩んでいます。休みたい気持ちがあり、相談予定ですが、どうしたらいいかわかりません。

妊娠中にうつの症状で休職された方はいますか?

現在3人目妊娠中で、13週なのですが、ここ2週間ほど憂鬱な気持ちが取れません。
1人目、2人目のときは妊娠中にメンタルが病むことはなく、2人目産後に少し産後うつのような症状がありました。

一日中ずっと疲れている感覚で、仕事も憂鬱で集中できません。
仕事が忙しく、土日休みですが土日もやらなければいけないことが多々あり、ずーっと何かに追われている感覚でしんどいです。
つわりは落ち着いていて、食事は普通に取れています。

仕事を辞めたい、休みたい、とずーっと考えています。
今日検診があるので相談予定ですが、自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。

休みたい、仕事をセーブしたい、と職場にいうのも気が引けて、言い出せないです。

同じような経験をした方はいますか??

コメント

牛ゆか

私は1人目を妊娠する時に適応障害でお休みしていました。そのまま気持ちが不安定で妊娠中期から切迫早産になり、産むまでずっと休職していました。確か母子連絡カードにも「不安」みたいな項目があったので、書いてもらった方がいいと思います!妊娠中は無理しなくて良いんだよと周りに散々言われました😣お休みできると良いですね😭