※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
子育て・グッズ

保育園の見学は1日2箇所回れますか?離乳食やミルクの関係で午前と午後に分けて考えています。どのくらい時間がかかるでしょうか?

保育園の見学ってそんなに時間かからないですよね…?1日に2箇所は回れますかね?離乳食やミルクの関係で午前と午後に分けて見学行こうかなって考えてるんですが…どのくらい時間かかるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと場所によると思います🥲

園内見回りながら説明のところもあれば、
園内見学のあとに職員室で長々と冊子を使って話してくれるところもあったり😮´-

でも1日2箇所は行けると思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちのところは1時間もしないで終わりましたよ!
園長先生と保育士長さんから、
保育園の概要大体聞いて、あとは全部のクラスこんな感じだよ〜って園の中回って終わりでした!

はじめてのママリ🔰

1時間もしなかったです。
園の中とか園児の様子をさーっと周りながら見ておしまいでした!

ママリ

1時間くらいで終わりましたが、
時間の指定があったりするので、希望通り午前と午後と行けるかは園次第ですかね!

やま

20分くらいでした!
でも見学の時間は保育園で指定されるかも(保育園での活動の時間やお昼寝の時間などあるので)、一日で回れるかは保育園の時間指定次第かもです💦

雨

みなさんありがとうございました!