※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那には5泊6日で退院することを報告しても問題ないですか?余計なことを言われないか心配です。

経産婦で自然分娩だった方、何泊で退院できましたか?
4泊か5泊か選べるそうなのですが、私は退院した次の日から通常通りの生活が始まるので、1日でも長く入院したいです。
旦那に相談したら、お金がかかるから4泊で退院するように言うと思います。
なので旦那には、5泊6日で何日に退院することになった、とだけ報告でも問題ないでしょうか?
助産師さんが旦那に余計なこと(4泊でも退院できますよ、など)を言わないかちょっと心配です…。

コメント

ママリ

4泊か5泊か選べました。
楽をしたかったので5泊する予定でしたが上の子のメンタルが崩壊しそうだったので4泊で帰りました。
旦那さんには5泊と言っていいと思いますよ🙂

👧👦👼👼👦👶

基本4泊5日ですが、上の子がいるので3泊4日で退院します!
分娩日は0日計算です!

はじめてのママリ🔰

助産師さんに余計な事言わないようにって前もって釘刺す事は出来ないですかね?😥
産むのもその後の子育てだって基本的にママなのに、お金がかかるからなんて、こちらの体調は心配してくれないの?って思います🥲