※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月妊婦が子宮口の開きについて相談しています。出産予定日まで開いていない場合の出産について知りたいそうです。促進剤の使用についても心配しています。

現在、妊娠39週2日の臨月妊婦です。

本日の健診で内診をしてもらったところ、子宮口は前回と変わらないぐらいと言われました...🫨
(前回が開いていないと言われたので、今回も開いてないんだと思います😂)

出産予定日まであと5日の今でも出口が開いてないとなるとさすがに少し焦り始めましたが、同じぐらいで開いてなかった方、どれぐらいで出産されましたか?💭
子宮口が開いてなくてもいきなりすすんで〜予定日で産まれた方なんているのでしょうか?💭
また、この時点で開いてないと、やはり促進剤で陣痛を促してからの出産になる場合が多いのでしょうか?😵‍💫

教えていただけるとありがたいです!🙇🏻‍♀️

コメント

ままりん

初産でしょうか?
私は初産の時、予定日過ぎても閉じてました🙋‍♀️
41w3dで促進剤開始、41w5dでやっと出産しました🥲
焦るお気持ちすごくわかります。
ひたすら散歩したりしてましたが、出てこないもんは出てこない😂
私みたいに42w手前でやっと生んだ人もいるので、大丈夫ですよ!
早く生まれるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産です!!
    やはり初産の場合は予定日すぎることも多いみたいですね😵‍💫
    私も次回の健診が予定日後なので、その時に促進剤とかの話をすると言われていてドキドキです🫨
    でも、予定日過ぎての出産の方も実際いると知れて安心しました✨️ありがとうございます✨️

• 5月8日
みーこ

39週の検診で全く開いてなく、39週4日で前駆陣痛が1日続いて日付変わって間隔5分になって病院行った時、子宮口1.5cmでした(笑)
その時はこんなに痛いのにまだ?って思いました(笑)
本陣痛とされる時間から9時間経って2cmだったので、朝9時から促進剤打って夕方の4時57分に産まれましたよ👶🏻
私もその時不安だったんですが、この子は出てきたくないのかな〜って思ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く開いてなくても、数日後にってこともあるんですね😳
    どんな痛みなのか、自分がそれに耐えれるのか不安も大きいけど、私も頑張ります😭🔥
    焦りすぎず、べびちゃんのタイミングを大切にしなきゃですね👍🏻

• 5月8日
ママリ

私も39週2日です!
今日検診でまだ閉じてるけど降りてはきてると言われました😊
上2人が40週3日で生まれてるので、同じくらいじゃないかと言われてます🥺
ちなみに上の子の時は予定日前日でも全く開いてませんでした💦
でも促進剤等なしで陣痛開始してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    やはりべびちゃんのタイミングがあるから、こっちが焦ってもダメなだけですね😂💭
    軽く運動しながらタイミングを待ちたいと思います👍🏻
    ありがとうございます✨️

• 5月8日
まう

41週6日で出産しました!
昨日の夜中ですが笑(10日なりたて)
経口薬の誘発剤を2回目行って、2回目の終わりにようやく1センチ開きました!(2回目は7日)
それから前駆陣痛が続いて、9日夕方辺りから本陣痛で、19時半から6分間隔の本格的な痛み(まだ合間は話せる)になりましたが、そこからは早かったです!
22時半で3センチ、23時過ぎで4センチ、1時半6センチ2時には9センチになり、2時半全開からの30分で生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    私も今日予定日を迎えましたが、全くもって予兆がないので長期戦になるか、先生から早めの誘発分娩を提案されるのか...って感じなのでドキドキです💦
    私も早くスポンと出てきてくれることを願います😵‍💫

• 5月12日
  • まう

まう

予定日超えると恐ろしいスピードでベビも大きくなるので注意です、、笑
    私は予定日の時3000あるかないかと言われていたのに出てきたら3710gありました、笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ〜そんなに急成長することもあるんですね😵‍💫
    私もまさに今が3000g弱ぐらいなので、産まれる時もそのぐらいでとどまって欲しい...😂💭笑

• 5月13日
  • まう

まう

出てきたところを見て時が止まりました笑
    「絶対3000じゃない、」
    が最初の感想です笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいと下から産むのもより大変ですよね...お疲れ様でした😂💭✨️

• 5月13日
  • まう

まう

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日