※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供を育てながら正社員に転職し、お迎えも自分でする方は、17時退社や残業なしの条件で探すか、派遣や時給のいいパートを検討しています。

子供産んでから正社員に転職してお迎えも自分のみ!という方はどういう条件で探しましたか?

いまフルタイムパートしてますが給料上げたいので時給のいい派遣や正社員を探そうかなと思ってます。
今29歳なので正社員になるならラストチャンスかなと、、🥲

ざっと見てるんですがだいたい18時退社だったり残業もありそうだったりで、電車で30分通勤としても駅からの距離もあるのでお迎え間に合わなそうなところが多いです😥(埼玉に住んでいるので都内で探しています)

みなさん17時退社残業なしとかに限定して探しましたか??
けっこう候補狭まりますよね😖
職歴もあまりなく選べる立場でもないのでやはり派遣や時給いいパートかなと悩んでおります、、

コメント

ハナハナ

長らく正社員で働いてたのですが、激務すぎて、派遣社員に変わりました。定時は18時ですが、残業なしで、コロナ以降、ほぼ毎日テレワークです。
あと、正社員にならないかと何度か打診頂いてます(が、今私にそこまで余裕がなく、すぐにオッケー出せず)

派遣でも私みたいなパターンもありますし、紹介予定派遣などありますよ。

ままーり

職探しは、まず事務職で通勤時間◯分以内、退社時間17:00もしくは17:30で探しました!
お迎えはだいたい私になるだろうと仮定して通勤時間と退社時間は重視しました😀
18時退社だとちょっと遅いなという印象だったので💦
ゴールデンウィーク明けだとまた求人増えるかもしれないですよ!