※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分市で幼稚園(または保育園)を探しています。鶴崎~牧の間で、南大分やわさだ方面は考えていません。子どもが3歳でオムツはしていません。情報を求めています。

大分市の幼稚園(または保育園)で
ここの園よかったよー!ってお話聞かせてください✨
まだ決まってはないのですが、家を建てる為に土地を探しています。鶴崎~牧の間で、南大分やわさだ方面は考えてません。
オムツははずれてませんが、
子どもが今年3歳になるので、来年引っ越しのために園のリサーチをしたくて💦
ここらへんの地区(人)はあまり良い話聞かない💦など、何でも良いのでとにかく情報が欲しいです😭😭
先輩ママさんお力を貸してください✨️どうか宜しくお願い致します🙏🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

その区間での幼稚園だったら明野辺りの幼稚園が良いかもしれないですね。
どこの幼稚園にするかはともかく今年3歳ならプレ幼稚園はもう行った方がいいと思います☺️
各園に問い合わせたら詳しく教えて貰えます。
オムツは気にしなくて大丈夫だと思います!
明野はひまわり、明野第一、ルナ、カトリックがあります。
ひまわりはのびのびしてますが月謝が他園より高いです。
明野第一の約3倍です。
明野第一は平松学園の幼稚園でザ・幼稚園て感じで可愛いです。
ルナは豊かな受け入れをしてくれるのでどんな子でも温かく受け入れてくれます。
カトリックはモンテの幼稚園で明野の幼稚園では1番綺麗で駐車場も広いです。

地区の良い悪いは人それぞれですが私なら牧〜高城くらいまでにするかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貴重なご意見ありがとうございます✨️✨️😭
    子どもは2歳前から保育園に通っているのですが、今の園はのびのび系+あまり先生の目が行き届いてないようなチラホラ不安などがありまして💦😓(それでも本人が行きたくない!と行かなかったことはないです)

    明野辺り子育て世帯めちゃくちゃ多そうなイメージです✨
    本当はわさだ方面に憧れるのですが、夫仕事の都合上ちょっと不便で難しくてですね💦😭
    ママさんは牧~高城くらいが良さそうな感じなのですね🎵😉

    • 5月7日
はじめてのママリ

以前高城に住んでて今鶴崎です。
牧、高城はお店もいっぱいあるしどこに行くにも距離的にちょうど良くて住みやすかったんですが…新日鐵からの鉄粉がひどかったです😭なのでそっちらへんだと明野の方に登った方がいいですよ💦
鶴崎は混んだりがありますがお店もたくさんあり便利いいです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高城に住んでらしたんですね✨
    鉄粉気になっていたんですが、酷いんですか💦子どもが小さいので鉄粉は気になるところです🤔
    明野だと鉄粉は気にならなそうですね❗確かに鶴崎~森町めちゃ混むイメージしかないです😂😂

    • 5月9日