※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産休中、やる気が出ずに何もできない状況。一週間でやるべきことは?

来週火曜日、予定帝王切開です。
産休入って、普段仕事で忙しくできないことを、やろう!と計画していたもの全然できませんでした。産休までは、妊婦の動きじゃないって言われるくらいお腹も全然でてなかったのに急にお腹でてきて、夜も寝れず、もういいや、、、ってなってます。
せっかく休みなのになぁ、モヤモヤしながら、結局動けず諦めてます。ほんとにやる気ないですなにも。
冷蔵庫の整理とか、部屋の整理とか、自分時間(読書や、資格の勉強とか)もういいやって諦めてますが、あと一週間でも、これだけはやったほうがいい!ってこと、ありますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

やはり上の子の準備でしょうか。
もし保育園とかに行ってるならご主人毎日の用意分かりますかね?
後少し、頑張って下さいね。私も緊急帝王切開で産んだところです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    保育園の送り迎えは分担してたので、毎日の準備とかは大丈夫です。

• 5月7日
caori

夜寝れなくなりますよね💦
辛いのわかります😂
私も予定帝王切開で3人産んでますが、毎回子供の準備はしっかりしていきます!
特に3人目の時は上2人が幼稚園に行っているので、旦那に幼稚園の準備の仕方を教えたり、洗濯が間に合わなかった時用に予備を多めに準備したり。
送り迎えや子供のことは私と同じくらいやってくれるのでわかっているのですが、準備だけはほぼ私がやっていたのでそこはしっかり教えました!
あとは先生方にも迷惑をかけるかもしれないと思い、幼稚園に予備の着替えを置いてもらったり忘れた時や、私が不在時迷惑をかけることを事前に口頭、お手紙でお伝えしました!
おかげで円滑に園生活ができました✨

• ママ

ママ

なんと。丁寧な。
    そうですよね、保育園にきちんと挨拶しておかないと迷惑かけるかもですもんね。
    コメントありがとうございます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

夜寝れないの分かります🥲とにかく息苦しくて座って仮眠状態でした…。後期悪阻もあったりで無気力でした。
上の子との時間を過ごすですかね!ママ独占できるうちに2人でご飯行ったり、写真撮ったり📸マタニティフォトも上の子達の時取らなくて後悔したので、セルフですが撮りました!あと旦那に幼稚園関係の引き続きをしました!連絡帳や持ち物の事など💦

• ママ

ママ

上の子と時間を過ごすですね。
    日中は保育園行ってるので、帰宅まで体力温存して沢山遊んであげたいと思います。

• 5月7日