※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

フルタイムパートで働いている理由やデメリットについて教えてください。

正社員ではなく、フルタイムパートで働いている方。
なぜパートですか?休みやすい、責任が重くないとかですか?🤔
また、デメリットがあれば教えて欲しいです。

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

田舎なので近場にいい求人がなく
正社員だと終わりが18時で
学童の迎えに間に合わないからです💦 

ちゃそ

飲食系なので、正社員になると土日祝も出勤になるので、月1.2回の出勤で済むパートにしてます😊

はじめてのママリ🔰

責任面です…定時で帰れるし、急な休みも取れるし、気が楽です😅
デメリットはボーナスですかね💦

たけこ

まだフルタイムではないですが、まさにその理由でパートです。
あとは、私が正社員を望んだとしても会社はたぶん私レベルの正社員は不要なので採用してもらえないです😓
デメリットは、給与が安い、ボーナスがない、社会的信用が低い、退職金がない、とかですかねー🤔

はじめてのママリ

看護師なので社員だと夜勤やオンコール対応する必要があるので、日勤のみフルタイムで働いてます!

○時給もそこそこでボーナスも良い○正社員よりは子供のことで休みやすく、責任も少ない○暗くなる前に帰りたい○とにかく早く帰りたい笑
正社員は憧れますが、私の体力気力では難しいですし、今の状態で満足しています😂

mama

パートの理由は週4日にして子供の通院や習い事など自分が疲弊しないようにするためです。あとは仰る通り、責任や仕事量が違います。
デメリットは給料がただただ安いし、色んな手当がない事ですね💦