※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに乗ると泣くようになり、運転するのが億劫になっています。人見知りが原因か不安です。この状況が改善する方法をアドバイスしてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

もうすぐ7ヶ月になる娘が、チャイルドシートに乗せると泣くようになってしまい困っています😵

5ヶ月頃までは泣くことはなく、むしろ乗ってる😳?って思うくらい静かでした😅それが人見知りが始まった頃、義母と一緒に車に乗ったときにギャン泣きし(私は運転です)それ以来、私と2人でも泣くようになってしまいました😢

旦那が運転で、私が隣に座ってるときは泣きません。なので、きっと私が運転だと義母と乗ったときのことを思い出して泣いてしまうんじゃないかと思っています。チャイルドシートに乗せているときに泣いたので義母が抱っこし、余計に泣かせるという…😵あまりの泣き声にスーパーまでの5分がすごく長く感じました😭義母も普通に抱っこしたときにも泣かれるんだから、ギャン泣きしてるときに抱っこしたって無理に決まってるのに💧余計なことを…💧

そんな感じなので最近は運転するのが億劫です😓これって人見知りがなくなれば自然に治りますかね?車は必須だし、毎回旦那がいるわけでもないので、車嫌いになったら困っちゃいます😩

もし同じような方がいたらアドバイスください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

╰(*´□`*)╯

息子もすぐチャイルドシート
ダメになりました😭
今は9キロみたしてないけど
チャイルドシートの向きを変えて
おもちゃつけてあげたら
前よりはよくなりましたが
ご機嫌で乗ってられるのも
ほんと10分くらいです😂😂

• ぷよまま

ぷよまま

ありゃ〜同じですね😭💕

うちはスーパーまで10分くらいなので、10分機嫌が良ければギリギリセーフなんですが😭笑

• 3月30日
ぴろり

娘がちょうどそのくらいの時に、暗くなってからチャイルドシートに乗せるとギャン泣きで30分くらい泣き通しなんてありましたね(T_T)
1歳で前向きに変えてからは、全く泣かなくなりました。
泣こうが喚こうが抱っこはダメだとお義母さんにクギをさしておかないと、万が一追突されたり事故にあったら危ないですね(><)

• ぷよまま

ぷよまま

本当泣かれると辛いですよね😭
    私も早く向き変えたいです〜💦

義母の気持ちも分かるんですが、抱っこしないほうがマシだった気がします😭

• 3月30日
ひでみ

うちは逆で、最初から車はギャン泣きでした。
最近になって、ようやく泣く事が減ってきました。

もう、回数こなしてお互い慣れるしかないかなって思いますよ。
お互い慣れる為に、いつもより遠くのスーパー(片道15分くらい)の距離から、高速で1〜2時間くらいの距離など、色々試しました。

いつかは泣かなくなるし、長距離だと寝る事を覚えるので、それまでぷよままさんも勇気出して運転して下さい😊

• ぷよまま

ぷよまま

やはり慣れですか😭
    実家まで2時間とかかかるので寝てくれるようになると助かります😭💕

しばらくの我慢して頑張ります😫✨

• 3月30日
  • ひでみ

ひでみ

下の方が書かれてるように、我が家も子供用のCDかけてますよ。
    それから、あんまり泣かなくなったのかも😊

ちなみに、先週の土曜に片道6時間ちょいかけて車で実家に帰って来ましたよ。
    初の遠出だったけど、思ってたより泣かずに、寝てくれる時間が長くて助かりました🙌
    旦那は出張なので、私1人で子供2人連れて帰ってます笑

来週にはまた、片道6時間くらいかけて帰ります。

• 3月30日
うす毛

義理のお母さんも泣かせておくのは可哀想に思って抱っこしてくれたんでしょうか?
でも慣れてないとさらに泣かれるって義理のお母さんもショックでしょうね…
できれば泣かせないでほしいと思ってしまうのよくわかります

我が子は2ヶ月でチャイルドシートでギャン泣き始まりました
ですが運転中の抱っこなどに慣れるとそればずっと続いてしまいます
我が子は車が大嫌いだったと思います
本当に可哀想に思うほど泣かせて運転してました…
実母がいるときは泣かせておくのはおばあちゃんとしてメンタルやられるから‼︎との事でこっそり抱っこしてもらってました
人見知りではありませんが、抱っこで落ち着いてしまいます

多分お子さんはママの顔が見えなくて不安で泣いてる気がします

私は運転中の泣き声に慣れた頃、我が子は車に慣れました
今は8ヶ月ですが、外の風景を眺めるほどの余裕もできたみたいで外をながめてます
辛いですが…いつかは慣れると思います
身体に異常がない限り私は夫婦で前の座席に座り、我が子は後部座席で1人で頑張ってもらいました

私も車が億劫でしたが、ここをなんとか乗り越えられたら運転中も本当に楽しいですよ‼︎
我が子が大好きやえいごであそぼの曲やいないないばぁなどかけて家族3人ノリノリでドライブなど行けるまでになりました‼︎
好きな曲などあったらかけるともしかしたら少しは違うかもしれません‼︎

長くなりましてスミマセン
アドバイスになってればいいんですが…
頑張ってください‼︎‼︎

• ぷよまま

ぷよまま

娘は今人見知り中で、私と旦那以外ダメなんです😭義母もいつも泣かれてて分かってるはずなのに何故か抱っこしてしまい😭気持ちは分かるんですがね💦

私もうす毛さんのように運転が楽しくなればいいなぁと思います!わんわん好きなので、いないいないばぁのCD買おうと思います♡

ありがとうございます!

• 3月30日